豆桜(まめさくら)とミモザと水仙(すいせん)が咲きました!!












春の訪れを告げる豆桜とミモザと水仙が元気に咲きました!!!


毎年の事ながら、豆桜は染井吉野桜よりも早く咲きます!!!


豆桜は花が小さくて吉野桜のような派手さはないのですが、小さい花が満開で春一番を告げる様子はとても可愛くてホットします(笑)あまり見かけない桜ですので、近所の人も「きれいですねえ~~」とほめてくれるのです(笑)


ミモザは苗を植えて数年たつのですが、毎年少しずつ大きくなって今年は見事に咲きました!!!黄色の花は特に目だって、見ていて心も温かくなる大きな樹木です!!


ただし、気をつけなければいけないのは、大雪の時は枝と幹が折れてしまうのです!!数年前に友人宅の大きなミモザが根元から折れてしまって、一貫の終わりだったのです!!


水仙も庭いっぱいに咲くと凄く可愛くて楽しくなる花ですね!!!


いよいよ春本番で染井吉野桜も開花寸前です!!!数本ある吉野桜が満開

になるのが今から楽しみです(笑)


さあ~~さあ~~温かくなってきましたので、アウトドアの活動に取り組もうと思っています!!!


皆さんもアウトドアーの活動で、元気を出して、一回しかない人生を楽しみましょう!!!(笑)


豆桜↓
https://minhana.net/wiki/%E3%83%9E%E3%83%A1%E3%82%B6%E3%82%AF%E3%83%A9

ミモザ↓
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%A2%E3%82%B6

水仙↓
http://www.hana300.com/suisen.html