なぜ多くの日本人は、不満と不服と不幸から脱皮できないのでしょうか?



「一切の不幸は、貧しさや不足から生じるのではない。あり余るところから生ずるのだ」これは有名なロシアの文豪、トルストイが書いた名著『戦争と平和』の一節です。



現在の日本は世界ナンバーワンの豊かな国です。至れりつくせりの国家です。日本ほど豊かで平和な国は世界中にはありません!!現在の日本は、不景気でも何でもありません。三十年~四十年~五十年前に比べれば天国と言えるほど豊かになりました。



にもかかわらず、不満と不服と不幸なのは、現状の日本のあり余る豊かさに感謝の念がまったく欠けているからです



誰に感謝するのか、といいますと、今の日本の平和と豊かさを築いてくれたのは、我々の先祖です。先祖の汗と涙と血のにじむ努力のたまものなのです。



その様な先祖に対する感謝の気持ちを持っている人の何と少ない事か!!!我々の先祖が築き挙げたこの豊かな日本を、今生きている日本人が先祖に感謝し、この日本をもっと良くしていこうと日本人全てが思う事です!!そうすれば不満と不服と不幸は吹っ飛んでしまいます!!