父の日にも花が有るのです!!!その花とは???



皆さんも御存知のように、母の日といえば、カーネーションですね。ところがギッチョン!!父の日の花というのは、聞いたことがありませんよね?


これは差別!!!いや!!差別ではないようなんです。父の日にもちゃんと花があるのですよ?それはあの有名な「バラ」なのです。


その理由は、1910年、アメリカ・ワシントン州のスポーケンという町で、ある女性が知人たちを集め、父親に感謝する集会をひらいたのです。これが父の日の発端なのです。


彼女の父親は南北戦争の退役軍人で、妻を早く亡くし、男手ひとつで彼女と五人の男の子を育ててきたのです。彼女は父親への感謝から、父の日の設定を呼びかけ、集会を開いたのです。そして彼女は父親の墓前にバラ花を一輪捧げたのでした。そこから父の日の花はバラになったのです。


世の中の父親と呼ばれる男性さん?父の日には子供からバラの花をもらえるように、父の日の花は「バラ」であることを教えて、お祈りを捧げましょう!!!