ぜんぶ かみさまに いいつけてやるんだから



こういう話を聞くと心痛くなりますね。
できるかどうかわからないけど、日本国にODAや経済支援するお金あるなら、こういった子供達の戦争難民を救済する世界子供センターなるものを国が設置でもして、生活支援、教育支援、職業訓練支援などをした方がよっぽど世界貢献すると思うんですがね・・・。
オリンピックなどの選手村をそのまま流用すれば、世界中の戦火に巻き込まれた子供達を救済できるし、親日的な子供も増えていいと思うんだけど。
浅はかな考えがあるかもしれませんが、こういう枠組みを作ってもいいんじゃないかな?

くだらない慰安婦問題や捕鯨問題を騒ぐマスコミ等々も、本当の人道支援である、戦火に巻き込まれた子供たちの保護を日本がすれば、日本のやってることに誰も文句言えないですよ。国連の名でやるよりも、日本が積極的に単独でも行えば、追随する他の国も出てくると思いますし、こういう支援を国の予算で行えば、世話をする人達の雇用も生まれると思うんですよ。企業からも社会貢献名目で寄付を募れば、保護された子供たちの生活物資もある程度見込めると思います。
こういった取り組みは平和国家日本を積極的に世界にアピールできるチャンスでもあります。変な政治的なプロパガンダを行い、余計な経費を使うよりも、より効率的なお金の使い方ではないでしょうか?
 
これを聞いて大人は恥ずかしくなかったのでしょうか?
子供が人でなく、神に訴えているというのに。
我に返れないほど心が病んでいるんでしょうか?
悲しすぎます!!