『ダイダマン!』レポ&感想 | 無限星への手紙

『ダイダマン!』レポ&感想

1.片付けられない女の部屋で絶体絶命!

任務先の女の部屋は描写するのもおぞましいので、省きます。
渋谷、錦戸はともかく、村上はなぜかブルーのつなぎを着用し、「ブルー」と呼ばれている・・・。
床の見えない部屋、悪臭漂うキッチンにドン引きするイエロー錦戸。「おいしそうな唾やないよ、わかんないけど唾が出てくる(胃がせり上がってきた模様)
とにかく3人ともドン引きの連続。

リビングは錦戸、村上。水場は渋谷が担当。
出来る子村上、いる、いらないを聞きつつ、てきぱきと作業を進める。ズボンとパンツを一緒に脱ぎ捨てたものまで触る村上さん、すごい。
そして古いTV LIFEを捨てられないことに、説教を始める錦戸。飛ばす飛ばす、ひたすら説教を続ける(893でなく、割とジェントルに)、そして仕事放棄(笑)

一方、レッド渋谷は、どぶ沼と化としたキッチンと猛然と戦う(本当に感心するほどよく働いてる)。そしてユニットバスの掃除では、洗濯物も手洗いさせられ・・・
「ジャニーズ、ブラジャー洗ろうてるで」
切ない光景でした・・・
本当によくやったと思います、本当に。
こういうところにも性格って出るんですよねー。
コンサートで見る頑張ってる村上と渋谷、テンション低くて動かない錦戸を思い出した(笑

2.オニヒトデ大量発生!命がけで駆除せよ!

ピンク安田、オレンジ丸山、グリーン(黄緑)大倉が石垣島へ。
ヒトデ駆除に山田、大倉は降って沸いたサメの駆除にいくことになったが、人手不足ということで横山→サメ、村上→ヒトデに助けに入ることに。
海が苦手でかわいそうな村上。海チームは台詞もなくもくもくと(楽しんで)作業。
サメチームの方はテンション高めで参戦した横山だったが、大倉がびびりすぎで「砂川さぁんっ!!(仕切ってる漁師さんの名前)」って叫びすぎて横山出る幕無し(笑)。小学生の子供だわ、大倉。これをかわいいという人もいるんだろうが、情け無くて爆笑させてもらいました。
(まぁ、助けになったのか、遊ばせてもらったのかはおいときましょう・・・)

最後の『ワッハッハー』、全員真っ白な衣装。ジュニアがいつもの衣装で目立つ中、白飛びしてアップじゃないとぼやけてしかたない。テレ朝さん、これまずいよ。

ともかくめちゃくちゃ笑わせてもらいました。エイターにはドツボですよね?
でもさー、カラーのつなぎ着て、ロケばっかりのこんな仕事・・・エイトクラスのグループが未だにやる仕事じゃない気がするんだけど。面白かったけど、今のこの子等がやる仕事なのかなぁ・・・
なんだか昔の『8時だ!J』やら『USO』のロケ見てるみたいな気分になりました。さすがテレ朝。ジャニーズの扱いをよくご存知で・・・。


ジャニーズブログランキング にほんブログ村 芸能ブログ 男性アイドルグループへ ポチッとお願いします!