横山ソロコン@東京MCレポ | 無限星への手紙

横山ソロコン@東京MCレポ

さー、MCざくっとまとめました。

レンジャーレポは追ってアップします(明日になったらごめんよ・・・)


※一つ前の記事『セットリスト』にもレポ一部載せてますので合わせてどうぞ♪


3月15日1部:

■みかん前のMC

最長かと思われるレンジャーコントだったと。
最近ドリボに出ている美勇人くんがお水を持ってきてくれた(今日は違う人が出てるらしい)。

左から横山、米花、桐山、中間、町田。

横山「大倉どやった?」
米花「大倉おもしろいね!マイペースだよね。踊りを心配してたんだけど、あいつは踊れてたよ。横山がブギウギキャットの振り間違えてたけど」

横山は入所当時、米花が怖かったらしい。昔から踊れなかったから・・・
町田とは大阪のMASKの時にシンメで出て、嬉しかったのに、町田は覚えてないという。

MAの舞台は、選曲が懐かしい感じになるらしい。

横山「わかるわかる!俺もブギウギメドレー超やりたかってん!」


中間はごくせん決まった時に横山と錦戸にもメールしたらしい。
錦戸に「カスッ!」と怒られたらしい。村上はメールが来なかったと怒っていたらしいが、未定の時に報告したのに・・・としゅーんと中間。

ごくせんプロデューサーに「横山君いいですよ」って言え!村上よりいいって言うとけ!と自分大プッシュな横山。ごくせんがうらやましくて仕方ないらしい。

ゲストがはけた後、名古屋コンで話したじゃんけんに勝てる法則(長いので名古屋コンのレポを探してください)についてマジメに語る。(この回だけでなく全ステで話したらしい)

『この糸何色?』というクイズ。

答え:此花の「この」に、糸を書いたら紫。

(はまっていたらしく他の回でもやり、挙句オーラスでは客に3問出させたらしい)


■みかんの後のMC

子供がほしいという横山。

友人に二人目の子供が生まれ、自分の子供のうんちは臭くないとか・・・たぶん子供がほしいというより、父親になりたいんだろうなぁと思いました。


3月16日1部

■みはりの後のMCで・・・


横山:

「昨日無事に2回終えて、昨日2回目はメンバーが大集合という形で感動的というか、すごいテンションあがりまして。錦戸はドラマでこれなかったんですけど。ずーっと楽屋で喋ってたんですけどなっかなか帰らなくって。きっとテンション上がってもうたんでしょうね。ヤスなんか『よかったよぉ!!』って・・・こっちはクタクタやのに。まるちゃんは4回も来てくれてて・・・4回ですよ?普通は一回でいいでしょ?んで『ボクは横山裕のファンです!』って。なんでそんなテンションあがってんだか・・・マルはしばらくコンサートやってない気がするって、力が有り余ってるんでしょうねぇ」


そして4月のコンサートの話しに。


「それまでにね、マルちゃんが65.5達成できなければ坊主姿が見れると。大倉もね、68やったかな。昨日ボクの楽屋で体重計乗ったんですけど、残念な結果でした・・・」


その後ドラムリハだったという大倉。

ドラムリハ行かんと、ジムいってくるわぁ・・・なんて言ってたそうです。

4月3日、関ジャニ∞いろいろ仕掛けているそうですよっ!!!


■みかん前のMC

15日2部のレンジャーで美勇人くんに「関ジャニ∞で誰が一番好き?」と聞かれ、メンバー来てて気まずいぜ!と焦った横山。「ヒナちゃん」と答えたそう。そしたらMCでメンバーが出てくれて、掃ける時に


村上「・・・嬉しかったよドキドキ


横山的には、お客さんの前だから・・・ってつもりだったらしいが、村上は真面目に受け止めていたらしく楽屋でもそんな素振り(笑)。

昨日見に来てくれてたスタッフさんに関ジャニ∞はいいグループだと褒められた。

「だったら仕事ください」とどこまでもちゃっかりした横山。


そしてじゃんけんの法則について語るが、だいぶ慣れていたようで回を増すごとに手短になっていったらしい。


・・・ついでに法則について、


あと10分で起きなかったら死ぬ。

あと10分で起きたら100万円拾ろう。


これでだいたい起きれるらしい。うらやましい限り。


16日の公演は1部2部共にカメラがたくさん入っていて、DVDになる予定は「?」だが、試験用に撮られてると言われているらしい。


■みかんの後MC

おじいちゃんの話し。みかんが大好きで

おじいちゃんから生まれたと思っていた横山。じいちゃんが屁こいた時に生まれたと。いつも屁こく時に「子供生まれる、生まれる!」と言われてお尻に顔近づけて、ただ臭いだけ・・・。それをわかってたのに、何度もやっては「うわぁ~くっさぁ~」を繰り返していた横山。中学の性教育で初めて事実を知ったらしい。


16日2部

■みかん前?MC(15日2部と内容ごっちゃです)

15日の2部終了後、全国でやりたいとジャニーさんに言ってみたらしい。ちなみに15日1部に姿を見せたジャニーさん(私も開演直前に目撃しました)、コンサートが始まるとそのままドリボへ行ってしまったらしく、ご機嫌斜めな横山だったが、今日見ににきてくれたらしい。『ブルーレンジャーよかったよ!!』としきりに言っていたらしく、安田が褒められてるみたいで複雑だったらしい(笑)


■オーラストリプルアンコールが終わり、幕が下がる瞬間

「横山裕、全国ツアーやります!」

空耳?はっきり聞き取れなかったとのことなので、未確認情報に終わってます。

行かれた方、続報お待ちしています!
追記:「今 思いました、横山裕全国ツアーやりたくなりました」に聞こえたとのご意見戴いてます。




ジャニーズブログランキング ポチッとお願いします!