『未定』壱レポ Vol.4 | 無限星への手紙

『未定』壱レポ Vol.4

ステージ右手に白髪頭の村上部長がオフィスデスクに座ってる。左手には誰も座っていないデスク。
そこに出社してくる渋谷。マッシュルームカットのカツラに小鼻にでかいホクロ付けている(スマスマの中居キャラ、なんだっけ?アレに似てる)
中央のスクリーンは下りたまま。

挨拶してデスクに座った渋谷、PCに向かったと思ったら
(中央のスクリーンに映し出される)
渋谷メール 「なんで昨日帰って来なかったの!?」

仕事する振りして会社のPCで私的メールのやり取りをしている模様。

村上メール「仕事だよ仕事!徹夜で大変だったんだよ(かわいい顔文字)」

そしておもむろに女子社員に声をかける。

村上「あ、○○くん、コーヒー持ってきてくれるかね!」
渋谷「ぼぼ、僕がやります!」

その間に村上部長に取引先からの電話が。
「お世話になってます!はい、あ、じゃあ私の携帯アドレスに送っていただければと思います。えー、プリンセスどっと、バナナあっとまーく、ラブどっどジェーピーです。よろしくお願いします!」

イライラしながらコーヒーを持ってくる渋谷。
「プライベートのメルアド、あまり仕事関係の方に教えない方がいいと思いますけど!」

ドンッ!とコーヒー置いて行く渋谷(笑)

村上 「あーなんか腹減ったなー!飯にするか!どうだい渋谷くん」
渋谷 「僕はお弁当持参なんで・・・・あ、あれ?あら!失敗したなこれ、同じお弁当二つ作ってきちゃった!さすがに二つは食べられないし、捨てるしか・・・ないかな・・・」
村上 「おいおい、捨てるなんて勿体ないだろう!よし、じゃあひとつ私に分けてくれないか?」
渋谷 「・・・さっきアドレス教えた取引先の人と食べに行ったらどうですか」

村上、ステージ中央に歩き出し、背広を脱いで赤紫の薔薇柄のベスト姿に。周りに誰もいないのを確認して、

村上 「渋谷君、なぁ、ほら、さっきは軽率なこと・・・すまなかった!許してくれ!!」と土下座。
渋谷 「ちょっと部長!辞めてください!誰かに見られたら!」

焦って部長を立たせる渋谷・・・が二人は異常に親密な形で抱き合う状態に。顔を近づけていく部長に、

渋谷 「だ、だめです!い、今は仕事中ですっっ!!」

・・・と、どうにかとどまる(笑)
が、なんだかこちゃこちゃ話していて・・・

渋谷 「そ、それじゃまるで・・・かみさんと旦那みたいじゃないですかっ!」
村上 「まぁ、実質夫婦みたいなもんだからなぁ」
渋谷 「ふ、ふ、夫婦って・・・・」(泣き出す)
村上 「あら・・・また地雷踏んじゃったか?おい、渋谷くん、泣いてるのか?」
渋谷 「ふっ・・・実質夫婦って馬鹿なこと言わないでください!俺、村上さんのそんな優しさに、正直迷惑してます!でも、村上さんのそういうところ、嫌いじゃないです」
村上 「(テンションマックス)お弁当頂くよ」
渋谷 「お、お弁当、召し上がれ」

結局自分のデスクに座り、仲良くお弁当食べる二人。

村上 「(弁当を開けて)お♪うまそうだなぁ。おいなりさんとウインナーかぁ」
渋谷 「部長に合わせて、おいなりさんは大きめに、ウィンナーはポークビッツにしてみました♪」
村上 「こらこらまだお昼だぞぉ」
渋谷 「下ネタですよぉ、下ネタ♪」


村上 「なんかこうしてると本物の夫婦みたいだな」
渋谷 「それじゃまるでホモみたいじゃないですか」
村上 「ホモだよ~(牛がもぉ~って鳴くような言い方で)」

お弁当も食べ終わり、仕事に戻っている振りの二人。

渋谷 「あの、村上さん、実は最近実家の母からお見合い写真送られてきたんですよ」
村上 「(唖然)おぉ・・・まぁ、そらくるやろな。なんか今日は腹が減らんなぁ。(弁当に蓋をして)おぃ!渋谷君っ!こないだの企画書どうなってるんだぁ!?これだから最近の若いもんは色恋に現抜かしてぇ、ちゃんと仕事しろよっ!(怒りだす)」

渋谷、平謝り。と、その瞬間スクリーンに・・・

村上メール 「けけけけけ、結婚???結婚するのか!?僕は一人になってどうすればいいんだ(顔文字)僕を捨てないでぇ~~~!!」
渋谷メール 「親孝行でとりあえずやるだけですよ」

打ちしがれる部長。冷静な声の渋谷・・・

渋谷 「部長、先日言われてた企画書ですが、今メールしますね」

しんごとすばる二人だけの社員旅行!5泊7日ハワイツアー(はぁと)企画書

渋谷 「何か、直しありますか?」
村上 「い、い、いいじゃないか!!素晴らしいよ!!」
渋谷 「では、次のページに部長のハンコをお願いします」

と画面に映ったのは・・・部長のはんこのスペースを残しただけの婚姻届!

渋谷 「まぁ、さすがに国の許可は下りないんで、形だけですけどね」
村上 「いやいや、俺が許可する!」
渋谷 「では、このプロジェクト、具体的に進めさせていただきますね」
村上 「いや、日本で成功しなくても、海外で!なぁ!」
渋谷 「さすが部長!」

興奮状態の二人に・・・

女性の声 「あのーさっきからうるさくて仕事に集中できないんですけど。そういうのは家でやってくださーい」

村上&渋谷「・・・ばればれ!」


ランキング参加中ジャニーズブログランキング ポチッとお願いします!