『未定』壱レポ Vol.3 | 無限星への手紙

『未定』壱レポ Vol.3

4:即興コント(ワイドショーで流れた分です)


真っ暗になったステージ。正面に全身タイツに包まれた二人が真っ直ぐ立っていてスポットが当たっている。
くぐもった低い声が天から聞こえてくる。


「渋谷すばる(「はい、と返事」)。村上信五」(「はい、と返事」。

 貴様ら二人に指令を下す。今から制限時間以内にお前らの周りにあるものを使って演じきれ。
 制限時間内なら何をどう演じてもよい。成功かどうかはお前たちの肌で感じればよい。では健闘を祈る。」

明るくなったステージ、二人の背後には右端から左端までびっしりと衣装(服、かつら、小道具など)が並んでいる。

   **中略**衣装選び中**中略**

衣装を身にまとった二人は元の立ち位置へ。「お願いします」と掛け声をかけると、スクリーンに映ったタイマーがカウントを始める。
制限時間10分がデジタル表記でどんどん数が減って行く。

1部:
村上、柄物短パンに柄物の羽織(子供の甚平みたいなもの)。金髪のかつら、メキシコ風ハットをかぶっている。→途中で安田だと発覚。必死にものまね。よく特徴を掴んでる(笑)
渋谷、紫色のフレアスカート(インド系)をチューブトップのように着用。→パーティーへ行くらしい。

渋谷、絶不調らしく自分がおもしろくないと。
オチ、安田ならわたし鏡を歌え!もし本人なら歌えるやろ?
村上、歌いだす。「あな~た~に合言葉ァ~とどおくかなァ~」
タイムアウト!
渋谷 「届かへんわっ!」


2部:
村上、学ラン姿。かつらは無造作系ロン毛。キムタク風サングラス。
渋谷、殿様かつら、セーラー服。ものすごくかわいい。

※雰囲気はワイドショーから察してください。

 こんな感じで毎回違うパターンを演じています。




5.VTR 


1部:ベジタブルジャニーズ


「いろんなジャニーズのタレントさんがおりますが、野菜に例えたらどんなかと。」

・・・村上といえば?
渋谷 「キャベツ!」
村上 「キャベツ・・・」
渋谷 「一般的には関ジャ○エイトのファンの皆さんなら、まぁ、なすびとおっしゃるところですが」
村上 「ええ・・・理由みたいなのあんの?」
渋谷 「うーん・・・ベタでしょ?どこにでもおるでしょ?」

その他

渋谷 :ミニキャロット
滝沢 :まつたけ
翼   :とうもろこし
東山 :ほうれん草
植草 :ぜんまい

トマト・・・NEWSっぽい。手越。
やまP・・・パプリカ!山下、錦戸はパプリカ。いろんな色あるし、ピーマンよりちょっと上。
渋谷 「じゃあ、錦戸亮は・・・」・・・エイトの時はゴーヤ。
(一部読者・はるひさんからの追記入ってます)

他にTOKIOや少年隊なんかもあがりましたが、詳細に関しては記憶なし。ごめんなさい(追記ください!)

2部:関西ジュニアにドッキリコーナー


関ジュ・伊藤に先輩二人から同時に誘いのメールが。
さぁ、伊藤はどうする??

(伊藤は音声・顔写真のみでの出演)


・・・結果、渋谷と鍋をしよう!になり、村上には断りのメールが。

ドッキリを明かすために渋谷が伊藤に電話。

渋谷 「なぁ、何鍋にする?」

伊藤 「そうですねぇ!何鍋にしましょか?(テンション高い)」

渋谷 「ドッキリ鍋にする?」

伊藤 「ドッキリ鍋っすか?(全然気づかない)」


途中で村上が電話に乱入、やっと状況がわかった伊藤は大テンパリ。


伊藤 「えーと、すばるくんからのメールが先で、その後に村上くんから・・・」

村上 「すばるに返信する前にどっちのメールも見たんやろ?」

伊藤 「(しどろもどろで)え、はい、そうですけど、スバル君の方が早かったから・・・」

村上 「俺への返信、結構遅かったやん。なんて断るか悩んどったん?」

伊藤 「は、はい・・・」


先に来た方を優先させた誠意ある伊藤というオチでした。





→次は『サラリーマンコント』へ続く・・・

ジャニーズブログランキング ポチッとお願いします!