帰宅してゆっくりしてるとメールが…



!!!!!!!!




「あと10分で駅に着きますから」




えっーーーー(/ロ゜)/




もうバタバタと駅まで車を飛ばして迎えに行きました。


3人、葬式帰りにそのまま来たので、喪服と制服で。でも手には大きな荷物…。



車中で、嫁様
「お姉さんお腹すいたー」


私たち今食べて帰ったとこなんよ、みんなで行くはずだった中華に行ってきたんよ…




嫁様
「あっ、中華行きたい!!今も寿司だったんですよ(精進あげ)。がっつり食べたいのでそこで夕飯お願いします」




すっ、すごい、すごすぎる…



私も主人の実家で甘えてみたい…


1度くらい外食してみたい…

嫁様待遇受けてみたい…




家について(PM4時)、

同じ中華料理店に予約を入れる。


さすがにさっき食べたばかりなので、私たちは単品を頼むことにして、彼女たちにもコースを落としてもらった(5,000円のコースが終わるまでこちらが場がもてないよ)




しかし予約を入れてる時点であきらかにマスオの機嫌が悪い!!




マスオ
「何でお昼に行った中華をまた食べんないけんの!!違うとこでいいやん!!」


この人も言いたい放題言えるなー、アンタの実家、私にそんな待遇ないやん┐( ̄ヘ ̄)┌



嫁様
「絶対中華!!」



で、5時半にはまた行きました。



予約で入れたものの、個室は取れず…




で、嫁様
「デザートも出るよね~?」



はい、デザートの出る\3,500のコースだったのですが、お店の方が気を遣って下さり、デザートなしのあんかけそばともう1品を8人分つけてくれたのでした。



私たちも単品を頼み支払ったので、心の中は不機嫌でいっぱい。



嫁様の大きな手荷物は自分達の着替えで、最初から来る予定にしてたようだったので、母は何を聞いたのかとイライラ。家に着くなりサッと着替えたよ、中華料理店に行く前に。





デザートが食べたいと言うので、そこを出てケーキ屋さんへ。




そしてそのまま駅に送りました。



一体何しに来たん?



ご仏前も手土産も何もなし、手ぶらです。


よく来て物が食べれるわ。





つづく