大阪の続きね

まあ‥長女の失態は1時間遅れでなんとかなったので忘れる事にした🤣🤣🤣



スゲ〜速さで走る新幹線‥だが



10時の新幹線で12時ごろ着くはずが

1時間遅れてしまったので着いたのが1時過ぎ

腹ペコ過ぎて死んだ‥🤣



とにかくなんか食おうとごった返す新大阪駅をウロウロ‥並んでないラーメン🍜屋を発見

この3人いつもラーメンやん!!🤣



塩ラーメン‥味が薄かった‥🤷‍♀️

麺が素麺みたいだった‥




3時〜チェックインのホテル

大阪の電車がわけがわからんくて

長女が調べながらあーだのこーだの言いながら

移動した

まずとまどったのがエスカレーター


神奈川県は左に人が並んで右側が歩くスペースなのに‥大阪逆だし🤷‍♀️

テレビで見たことはあったけど

気持ち悪!ってなった🤣



スマホが無ければ辿り着いてないだろう‥

駅から歩くしここを右ここを左とかいいながら

やっとたどり着いたホテル


みんなで泊まれるホテルを次女ちんが予約してくれたんだが


4つベッドがある寝室‥


2つベッドがある寝室


1つベッドがある寝室の合計3部屋の寝室に


リビング


ダイニング


3つの洗面所に


3つのトイレ‥

シャワールーム一つと

湯船付きお風呂一つ


えーーーーーーっと?合宿か?🤣







3時過ぎにホテル到着‥

夜6時から顔合わせ‥


5時にホテル出れば顔合わせの場所に間に合うかしら?と‥ボーッとして

メイク直して洋服着替えて‥


途中で次女ちんが荷物置きにきたが

(次女ちんは数日先に旦那と大阪に来ていた)

レンタカー返すと先に出て行った



大阪なのに東京って名前なんか??

千葉なのに東京ディズニーランドというのと同じか?と思ったが

次女の間違いだった🤣🤣🤣



店の前でタクシーを降りると

次女と次女の旦那御一行にバッタリ‥

次女の旦那もやたらとでかい(背が高い)が‥

家族みんなデカかった




料理は‥

いつもなら全部撮るのだが

このお母さん女子高生か!ってなっても困るので

最初と最後の料理だけ



最後のデザートね

こんな感じでした‥🤣


彼ら2人は顔合わせの為に家族みんなをポケモンカードにしていた


これはあちらの家族↑


これはうちの家族↑


ちなみにだるちゃんのをちょっとご紹介



こんな感じで全員をご紹介している↑


ヴォルのは





そして皆さん‥

前方に次女の旦那と次女

後方左から次女の旦那の弟、弟、母、父

だるちゃんちの長女、だるちゃん、ヴォル

とこんな感じでーす!


うちらが小さいのではなく

あちらがでかいのです。


見事に男まみれと女まみれ‥

娘がいないところに嫁ぐ方が幸せだとだるちゃんは思う‥





無事顔合わせも終わり

タクシーでホテルまで帰ってきて

4人のお風呂の順番待ちも湯船入る派と入らない派に分かれたのでだるちゃんは1番に湯船に‥

その次長女が湯船に

シャワーの1番は次女ちんと‥

めっちゃスムーズ‥


朝のメイクも洗面所が3つ‥

いや、湯船の方のお風呂のとこにもあったので

4つ‥

誰も順番待ちをしないですんだ!!



長女はドレスの事で頭がいっぱいだったらしく

パジャマ的な物を何にも持ってきていなかった

今日着てきたブラウスとスカートで寝るとか言う


さすがにスカートで寝るのは無いやろ?と

仕方なくだるちゃんのパジャマのズボンを貸してあげた‥

だるちゃんは今日はいてきたブカブカズボンで寝ることにした


そしてヴォルが暑いから半袖で寝るというので

ヴォルのパジャマの上を長女に貸してあげた



バッチリやろ?↑



帰りは3時の新幹線なので

次女ちんが明日のタイムスケジュールを考えていた



次女ちんは旦那さんのいとこの結婚式に出るため

14時には離脱‥

本当は神社⛩️でおみくじ引こうと思っていたが

全く時間がなかった‥

そんなシーンがあったんよ!コナンに‥




次女が仕切りまくりの早歩き



まず電車のベンチにびっくり!

なんじゃろ?この向きは‥



背中合わせとか初めて見た!


読売テレビと大阪城ホール到着


コナンの銅像の前



中に入ろうとしたら

11時〜だった😭

まだ10時過ぎ‥

どーする?とウロウロして


アクアライナーに乗ろうと並んだら

10時半も11時も売り切れで



タイムスケジュール大丈夫か?



乗っちゃいました〜!


アクアライナーから見えた景色


なんだかよくわからんが‥🤣


約40分の乗船でほぼ12時‥

慌てて読売テレビへ


中に入ったが

毛利小五郎とキッドがいるくらいで

待つ意味あったか??



とトイレに入って



あっ!トイレのマークがコナンと蘭だ!




あっ!黒人間が覗いてる


外に出て



ポストめっけ!


で、慌てて電車に乗って

どこの駅だっけ?

お好み焼き!お好み焼き!って探したけど

1時間待ちとか言われて

仕方なくなんかいつもチェーン店になってしまうという悲しい運命‥😭




出来上がり〜!


で、次女ちんは1人反対側のホームへ

うちらは新大阪へ向かった

お土産買って‥

朝から歩きまわって長女はクタクタで

地べたに座る始末‥



スマホで何を見てるのかちと気になる画像🤣



新横に帰ってきましたー!!


次女ちんは無事結婚式に出た模様



真ん中の赤いのが長女が貸した服

よくわからんな🤣

まあ向こうの家族に溶け込んでる模様‥




えっ?

オチ?ねーし!👅







古いコナンの歌うたってみた



じゃあねーん!