昨日は浜松駅の新幹線口がにぎやかだった

若者だらけ みんな黒のスーツ

 

なるほど 新入社員さんたちか!

若い人たちが集まってるだけでエネルギー感じる

 

ヤマハ スズキ 河合楽器 ホトニクス…

名だたる企業が浜松にあるんだもん

これだけの人が集まって当然だよね

 

夜のニュースで 各地の新年度の話題がとりあげられていた

お正月もいいけど 4月もいいねぇ

 

思えば1984年の春 中学校の教員として初日でした

初任校で生徒と対面して

初めての授業して 

毎日が新鮮でした

 

いつしか それが日常となり 驚きもトキメキもなくなった

以降、17年後に退職するまで 着任の春の心は戻らなかった

 

初心忘るべからず 

 

今日も仕事があります

ありがたいことです

 

通翻訳業に転じたのは20年以上も前

 

今日は初日の気持ちを思い出しながら勤務しよっと!

 

Treat everyday as Day1. Make a plan, reinvent yourself as if you are starting all over again, acquire a new skill, network virtually, identify and work on your kinks/bad habits, and keep on pushing yourself forward one day at a time.