ほっとしました

大谷選手の声明発表、おおむね好感をもって受け止められた様子

 

昨日のブログで心配をせつせつと述べました

質疑応答なしで大丈夫か?

みなさんの受け止め方は?

騒動は落ち着くのか?

・・・等々

 

普段の大谷選手の言動ゆえでしょうか

大半の方々は好意的にとらえてくれたみたい

もちろん いろいろな声もあったようです

 

昨日の様子をみて いろいろと思いました

アメリカの社会に根づいているものを感じる

うわさで騒がない

有罪が証明されるまでは無罪

 

思えば 逆のことってよくあります

うわさで大騒ぎ

無罪が証明されても悪者


MLBがいよいよシーズン開幕!

今回の騒動の影響があったかどうかは分かりませんが

大谷選手の出だしは今ひとつ

 

でもでも

かならず上げてくると信じてます!