昼夜逆転と納豆巻とおむすび。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

ほうら、やっぱりショック
 
今日は午前中休みだからゆっくり朝寝ができる音譜
 
と喜んでいたけど、
 
ちゃんと寝つけなかったネガティブ
 
 
 
夜ブログを書いていた時は
 
こっくりこっくり途中寝てしまいそうになっていたのに、
 
お風呂に入って、
 
ビートルズマニアの人の動画見ながら髪洗って、
 
出てきて、ホンマでっかTVの疲労回復SPを見ながら髪を乾かして、
 
いざ寝ようとしたら全然眠くなくなってた凝視
 
そしたらリュウちゃんが鳴き始めて
 
抱っこして外を歩いたのが午前2時半汗
 
それからもあんまり寝てくれなくて、
 
何度も様子を見に行って、
 
結局寝たのは午前3時半汗
 
10時に起きました・・・
 
いつもと変わらない睡眠時間無気力
 
 
 
なかなかうまくいかないもんだねーーー。
 
 
 
最近、急に寒くなったから
 
リュウちゃんを薄い毛布で包んでみたら
 
日中ずっと寝てしまってあせるあせる
 
ガレット状態・・・
 
 
 
夜はさらにあったかくしてみたんだけどね…
 
やっぱり日中寝すぎたのがダメだったか。
 
昼夜逆転・・・つらいですえーん
 
 
 
母は私よりもっと寝てないので
 
とにかく今日は昼寝をするように言ってきました。
 
 
 
 
私はなんとか元気に午後から仕事に行ってきました。
 
なんか大したことないのに疲れる仕事だったなぁショック
 
 
 
お昼ごはんを少ししか食べてなかったので、
 
現場から事務所に戻る道中ドラッグストアAに寄って
 
買い物して、納豆巻が半額だったので買いましたドキドキ
 
運転しながら「うまっもぐもぐ」と食べてたら
 
はじっこから納豆が大量にこぼれて
 
袖口にいっぱい入ってしまいました滝汗滝汗滝汗
 
ガーーンダウンお気に入りのジャケットなのに。
 
多分、洗えるとは思うんだよな。
 
拭いても強烈なにおいが全然落ちなかったので、
 
事務所に置いてある真冬のカーディガンを着て仕事をしましたえーん
 
 
 
 
今日は結局、午後からなのに8時間働いてしまったあせる
 
終わったら9時半でした。
 
 
 
 
 
どうでもいい話ですが・・・
 
朝ドラ「おむすび」、今のところ面白くないですよね真顔
 
橋本環奈ちゃんは好きなのに、
 
全然没入できない。
 
「虎に翼」は最初っから重厚感があったけど、
 
「おむすび」は軽すぎて無気力
 
それに「ギャル=不良」のイメージもないので、
 
なんか悪者扱いされてることにも違和感を感じます。
 
 
とりあえず脱落せずに見続けようとは思いますが、
 
これから面白くなりますかねしょんぼり
 
面白キャラは出てきますかねしょんぼり
 
 
 
厳しいわぁ。
 
 
 
 
明日も普通に早起きです凝視
 
早起きして、お笑いを観に行きます。
 
リフレッシュできますように・・・
 
 
 
またねかに座かに座