男のチリチリパーマは好きじゃない。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あー、毎日大した仕事量じゃないのに時間がかかるしょんぼり

 

毎日10時間勤務だと疲れるわしょんぼり

 

 

 

私が仕事の大事な道具を車で轢いた件。

 

今日、壊れた道具を本社に持って行ったら

 

「被疑者」と言われました無気力

 

通常なら10年近く使う道具を1年ちょっとで壊してしまった。

 

しかもその期間、入院、手術、療養であんまり使えてなかったし。

 

それでも、修理が終わるまで新品と交換してもらえました。

 

これを壊したら最後ですネガティブ

 

そして始末書でなくていいけど「報告書」は出すように言われました。

 

反省の色がうかがえるようにするためか、自筆で・・・

 

今日は疲れて書く元気なかったネガティブ

 

 

 

 

 

 

どうでもいいんですけど、

 

ここ数年、チリチリパーマの男子が増えたよね。

 

流行ってるんか?

 

個人的には好きじゃない真顔

 

 

 

拓哉も一時期、前髪にしてたけど、

 

そうじゃなくてワサッと広がるやつさ。

 

 

こういうの!!

 

会社にも役所にもチリチリがどんどん増えてきた驚き

 

 

 

実はライバル社の若手でこのチリチリ頭がいて、

 

その子の現場での態度がめちゃくちゃ悪くて、

 

同じ現場になると不快な気持ちになる。

 

 

 

私は陰でKUSUKUSU(クスクス)というあだ名をつけた。

 

 

私にとっては、流行の髪型というよりクスクスだったからイヒ

 

 

懐かしいね音譜音譜

 

 

そのクスクスは、他社の大先輩に挨拶はしない、

 

ルールを守らず割り込む、他社の邪魔になるような所に物を置く・・・

 

とにかくみんなが不快になるような行動を取るんです。

 

 

 

昨日も遅れて現場に現われて、担当者を独り占めして、

 

「コイツ、またか」と軽くにらんでいたら、

 

大人しい同業他社のTさんが「あの人、相当変だよね。この前も変だったし」

 

「そんなのどうでもいいやろ、って話で担当者を追い込んでたよ」

 

って教えてくれました。

 

やっぱりそう思ってたの、私だけじゃなかったびっくり

 

 

 

とにかくそのクスクスが去年も今年もチリチリ頭で・・・

 

だからチリチリが嫌いなんかもしれん凝視

 

 

 

だいたいこの髪型する人は、痩せ型で顔も面長の人が多い。

 

美容師さんから勧められるのかな。

 

地元の役所の黒縁めがねがさわやかだった男子(多分40代前半)が

 

去年チリチリにしてメガネもやめてしまったえーん

 

なんだか残念でならないあせる

 

君は前の黒縁スタイルの方が、真面目で優しそうだったよ、

 

チリチリは軽そうに見えるよ、と言ってあげたい。

 

あ、きっと軽そうに見られたいんだよね。

 

 

 

男は黙って角刈りでしょ。

 

 

今日のアメトーーク、楽しみやわチュー

 

 

 

またうとうとし始めたので、お風呂に入ります。

 

お風呂で寝そう大あくび

 

 

 

 

また明日ダルマダルマ