芸能人も健康診断受けてください。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日、東京から伯父夫婦が来たので、
 
親族が集まっていつものホルモンの店で
 
たらふく食べてきましたもぐもぐ
 
 
 
ダイエット中では?・・・と思われるかもしれませんが、
 
私、焼肉食べると体重減るタイプなんですオエー
 
帰宅してさっそくお腹壊しましたオエー
 
喜んでる私。
 
 
 
宴は17時開始でしたが、
 
リュウちゃんのお世話を母と交代でするため、
 
夜7時半に母と入れ替わりで参加。
 
1時間半、酔っ払いをかわしながら
 
プリップリのホルモンを食べてきましたよだれ
 
おいしかったーーーよだれ
 
 
 
今日も日中、仕事のことで元気なかったけど、
 
伯父さんたちとワイワイやってたら
 
結構どうでもよくなりましたニヒヒ
 
 
 
 
 
ちなみに・・・リュウちゃんのお世話は最近だいぶ楽になりました。
 
一日の気温差があまりなくなってきたのがいいみたいですにやり
 
今日も外は27℃くらいで、
 
家の中は22~24℃くらいだったんだけど、
 
気持ち良さそうに昼寝もするし、
 
目を覚ましても鳴かずに起きててくれました。
 
あの冬から春にかけて、
 
鳴いて寝てくれなかったのは、相当寒かったんだと思われます汗
 
ニット着せて、毛布かけて、布団も着せてたけど、
 
やっぱり寒かったんだろうなぐすん
 
 
 
今も気持ち良さそうに寝てます流れ星
 
 
 
 

 

 

今日、思わず声を上げてしまった・・・

 

門倉有希さんの訃報。

 

 

読めば読むほど悲しくなる記事だった。

 

胸に異変があったけど、塗り薬を塗って対処してたって?

 

痛みがあったのに?

 

 

 

早く乳がんと気づいてほしかった・・・

 

痛みがあるなんて、かなり進行していたはずだし。

 

早期発見してもらった身としては、

 

やっぱり定期的に検査してほしかった・・・

 

50歳なんて若すぎますよぐすん

 

 

 

 

そして、夜7時前、テレビを見ていたら

 

明日、県内(どこだったか?)で行われるはずの

 

市川由紀乃さんのコンサートが健康上の理由で

 

神野美伽さんが代演することになった、というCMが突然流れましたびっくり

 

 

 

由紀乃ちゃんあせるどうしたの?

 

ネットで検索したらこんな記事が。

 

 

卵巣腫瘍?緊急の治療?

 

私も卵巣嚢腫とか卵巣腫瘍とか子宮内膜症とか言われたけど、

 

(多分、全部にあてはまる)

 

緊急の治療ではなかったよ。

 

 

 

記事を読むと、どうやら手術で摘出してから

 

良性か悪性か判明するみたいだね。

 

 

今が一番不安な時だね。

 

 

もしも開腹手術だとしたら・・・

 

あの、この世のものとは思えない痛みを経験するのかな。

 

どうか由紀乃ちゃんの腫瘍が良性で、

 

元気に復帰してくれますようにぐすん

 

 

 

それにしても・・・どうやら門倉さんも由紀乃ちゃんも

 

人間ドックとか受けてなかったみたいだね。

 

毎日忙しいとは思うけど、

 

事務所が強制的に受けさせるとかできないんだろうか。

 

我々は、会社からほぼ強制的に

 

年に1回ドックを受けさせられるけど、

 

芸能人もちゃんと検査をした方がいいと思うぐすん

 

 

 

本当に・・・

 

卵巣腫瘍も乳がんも経験した身としては、他人事ではないよ。

 

心配です。

 

 

 

 

明日は休みです。

 

体しっかり休めて、運動も少ししたい。

 

健康になりたい。

 

では、またねかに座かに座