死ぬ前の「懺悔」。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は体調も良く、朝から仕事に飛び回りました走る人
 
あまりに元気で、明日以降もギチギチに仕事を詰め込んでしまいそうでしたが、
 
急に無理をするとまた調子を崩すので、
 
来週に回せるものは来週に・・・真顔
 
 
 
お昼休みに「虎に翼」見ました!!
 
もう「すばらしい爆笑!!」と叫びそうになりました。
 
すごくないですか?
 
 
 
昨日、優三さんの戦死が分かり、
 
今日はどんなに嘆き悲しむ回になるのだろうと覚悟して見ていたら・・・
 
思わず「ぶふっチュー」と笑ってしまう内容で。
 
お父さん・・・優三が結婚相手でがっかりしたの?
 
そんなこと言わなくてもいいのにチュー
 
お父さんの懺悔は笑えるもので、
 
そもそもの岡部さんのキャラと相まってますます面白い感じになってました。
 
 
しかし・・・この脚本家の方かな?すごいね。
 
最初から多くを語らなくても、画面のすみずみに苦労する女性の姿が
 
ちりばめられていて、
 
戦況の悪化もさりげない情景や新聞記事をさらりと見せて
 
印象に残していくという・・・
 
なんという高等手段驚き
 
良い意味で予想をどんどん裏切っていく。
 
空襲や終戦の場面も直言さんの亡くなる場面も
 
寅子が嘆き悲しむ場面もなかった。
 
それでもしっかり時代は描けていたキラキラすばらしい爆笑
 
 
 
 
 
 
声優の緒方賢一さんが登場していますねにっこり
 
こんなお顔だったっけ?
 
 
特徴のあるお声で、すぐに分かっちゃいますにっこり
 
なんと言っても私は「忍者ハットリくん」の獅子丸かな。
 
ちくわよちくわ、どうしてお穴が開いてるのーーーー♪
 
 
 
個人的には、スヌーピーの「ピッグペン」も好きでした。
 
 
 
今は「ポツンと一軒家」のナレーションか。
 
 
声優の大御所も大御所キラキラ
 
なんでこのドラマは声優さんがたくさん出るんだ泣き笑い
 
 
 
 
 
明日もどうか体調良く過ごせますように・・・
 
リュウちゃんが夜に眠ってくれますように・・・
 
(ブログに願い事書いてもどうにもならないのに凝視
 
 
 
毎晩お風呂に入るとぐったりと疲れてしまうのですが、
 
お風呂でこの動画を見て思わず「ガハッゲラゲラ」と笑ってしまった。
 
ちょっと見てみてーーーーあせる

 

 

 
 
また明日おすましペガサスおすましペガサス