私の足が幅広ですって!? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は一日眠かった・・・
 
と言うのも、昨日体がだるすぎて眠いのになかなか寝つけなくって、
 
久しぶりに睡眠導入剤を飲んでしまったえーん
 
で、朝6時半に起きて、支度して仕事に行きました。
 
仕事はうまくいって、午前中で終わりましたキラキラ
 
でもその行き帰り、車で片道1時間以上あったんだけど、
 
めちゃくちゃ眠くて運転危なかったわzzz
 
帰宅して昼ごはん食べながら「虎に翼」の公開生放送見て音譜
 
30分ほど死んだように寝て、
 
整骨院に行って、梨状筋に電気をビンビンにかけてもらい、
 
帰宅してからまた1時間以上寝てしまいましたzzz
 
 
 
あ、ちなみになぜだか分からないけど、
 
朝は珍しく腰痛なしでシャキッと起きて、体のだるさも消えていました。
 
仕事中、結構しゃがんだりつらい体勢も多かったけど、
 
腰はまったく大丈夫でしたほっこり(コルセットなしで)
 
 
 
外が真っ暗になるまで寝てしまいましたが、
 
腰の調子も良かったので、夜7時半過ぎにノルディック・ウォーキングしました。
 
 
今日は2.5km近く歩きました走る人
 
特に疲れもありません音譜音譜
 
 
 
 
今日、仕事で「まち(街)」に出たので、
 
思い切って「DEPO」に行きました。
 
私にとって、スポーツ用品店は全く無縁の場所で、
 
どこに何があるやら、もう何がなんだか分からない世界驚き
 
でもウォーキングを続けるんなら腰に負担の少ない専用のシューズがいいし、
 
友達が「DEPOのシューズ売り場の店員さんが親切キラキラ」って言ってたので、
 
勇気を出してウォーキングシューズを買いに行ったんですしょんぼりあせる
 
 
 
それで、店員さんに声をかけて
 
腰が悪いこと、そして足にも難があることを説明しました。
 
長年23.5cmの靴を履いていたのに
 
今年に入って、急にすべての靴が痛くて履けなくなったこと。
 
とにかく小指側が靴に当たるとめちゃくちゃ痛いけど、
 
病院では「内反小趾気味」と言われただけで、大したことはないと言われたこと。
 
 
 
そしたらシュッとした若い黒縁メガネのお兄さん、
 
「僕も内反小趾なのでよくわかります」と言ってくれて、
 
幅広で履きやすいシューズを探してくれました。
 
 
 
まず私の足のサイズを測ってくれて、
 
実寸で23cmだから24か24.5を履かないといけないことが分かりました。
 
知らなかった・・・
 
 
 
私の話を聞いて、ランニングシューズでいいんじゃないかと言うことで、
 
ワイドサイズのを出してくれたんだけど、
 
どれも横幅がキツくて痛いえーん
 
私はブランドには一切こだわりないので、
 
HOKA、new balance、ASICS・・・と履いてみたけど・・・合わないのえーん
 
 
 
私、昔から足の形は自信があって、
 
指は長くて、土踏まずも人よりかなりしっかりあって、
 
(昔プールでみんなで比べたでしょキラキラ私が一番すばらしかったキラキラ
 
今まで、結構幅の狭い靴も履いてきたのに
 
ワイドサイズでキツいとは・・・
 
結構ショックでした悲しい
 
 
 
結局・・・サイズが合うかもしれないASICSのシューズは
 
24.5cmがなかったので、取り寄せることに。
 
店員さん、内反小趾を悪化させないために
 
・薄手の5本指ソックスを履くこと
 
・アーチの高い中敷きを敷くこと
 
を提案してくれました。
 
 
 
私、老眼でよく見えなかったんだけど、
 
シューズの値段・・・2万円近くしたよねあせる
 
中敷きも7000円以上したあせる
 
すべて合わせると3万円ほどになるな驚き
 
・・・健康のためだ。仕方ない。
 
 
 
注文書みたいなのを書くのに
 
店のスマホに入力するんだけど、
 
それもちっちゃいちっちゃい字でねえーん
 
恥ずかしいけど、老眼で全く見えないと言ったら
 
店員さんが代わりに入力してくれました。
 
ひどいオバハンの客でごめんなさいネガティブ
 
 
 
今日は、店員さんにおすすめされた靴下だけ買ってきました。
 
2足で999円。
 
私にしちゃ高いわ凝視
 
 
 
さっき履いて歩いてきたけど、なんか変な感じキョロキョロ
指がすごく広げられるし、その下はギュッと締められてて。
 
足の形が悪いねショック
 
足首が太いのは気にしないであせる
 
 
 
今、私の足・・・内反小趾が進んでるところで、
 
アーチがつぶれ始めてるから痛いのかなあせるその最中だからあせる
 
年をとると本当にあちこちおかしくなる。
 
なんとか抗いたい・・・たまひめ。でしたしょんぼり
 
 
 
また明日ダルマダルマ