花粉症と睡魔。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

最近、また韓国の話題で

 

疑惑のたまねぎ男「チョグク」がテレビに出ると

 

やっぱりいい顔してるなー、と見てしまって

 

あんまりニュースが頭に入ってこないたまひめ。です真顔

 

 

好みかどうか・・・という問題ではないんですが、

 

まさに「甘いマスク」だなぁと感心して見てしまいます無気力

 

 

 

 

 

今朝は、珍しくがっつり二度寝してしまいました驚き

 

今日の現場は午後からだったので、

 

朝は少しくらい遅くても良かったんですが、

 

7時間寝られたので体もスッキリにっこりキラキラ

 

 

 

今さらですが、私は重症の花粉症で、

 

これまでも、アレジオン、アレグラ、タリオンといった薬を飲んできて、

 

今はザイザル(フェキソフェナジン)を夜に飲んでいます。

 

 

 

ザイザルは「眠気少なめ」で、朝に眠気や倦怠感が残る人もいる・・・

 

とのことですが、私は相当眠いです大あくび

 

5~6時間の睡眠だと、常に睡魔と闘っている状態で

 

コーヒーだけでは追いつかず、

 

先月から何本ドリンク剤を飲んだか分かりません。

 

 

 

デスクに座ると、気づけば目を閉じてしまっていて、

 

気絶しているzzz

 

今年は特にひどい。

 

 

 

若干眠くなるタリージェ(神経痛)の薬も飲んでいるからか・・・

 

でも去年も飲んでたよな。

 

更年期だからか。

 

手術をして体力が落ちているからか。

 

犬の介護で疲れているからか。

 

 

 

どれもあてはまっているような気がするなショボーン

 

でも、鼻が詰まったりくしゃみがたまに出るくらいで

 

花粉症はなんとか治まっているからそれには満足なんだよ。

 

要は私が7時間寝る時間を確保できればいいってことか煽り

 

やっぱりそれは難しいネガティブ

 

 

 

 

意外と、周りに花粉症の人がいなくて

 

副作用の話が分かってもらえないんだよね。

 

どなたかザイザル、フェキソフェナジンを飲んでる方いませんかーーーー?

 

 

 

こんなこと言ってる場合じゃないね。

 

明日、二度寝したら大ごと驚き驚き

 

 

 

今からフェキソフェナジンを飲むよ。

 

まるで睡眠薬みたいに効くからねあせるあせる

 

では、また明日おすましペガサスおすましペガサス