日々成長!おばはんは日常にあっぷあっぷ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も一日無事に終わりましたにっこり
 
いつもほど、うとうともせず・・・
 
(最近気づくと意識がない時間があるzzz
 
だけどあんまりはかどらなかったな。
 
 
 
仕事中、姪からうれしいLINEが来ました。
 
姪の子、1歳10ヵ月で4月からこども園に通い始めたのですが、
 
今日は泣かずに園の入口で自分から母親にバイバイして中に入っていったってニコニコ
 
すごいじゃないですか音譜音譜
 
今日で3日目ですよビックリマーク
 
いつもは「ママ、ママ」とトイレまでついて行っていたのに。
 
初日は、ギャン泣きで、おやつの時間以外はほぼ泣いていた感じ。
 
2日目(昨日)は、初日より泣き止む時間が早かったって。
 
そして3日目・・・泣かなかったって爆笑
 
しかも自分の下駄箱に靴を入れる動画まで送られてきたビックリマーク
 
すごい成長キラキラキラキラ
 
家族みんなで先月からずっと心配していたのに、
 
なんてこたぁない、
 
子供ってちゃんと成長するもんなんですね。
 
 
ま、気分に波もあるだろうから、
 
これからうまくいく日といかない日があるだろうけど
 
それでも日々がんばって生きていくんだと思います。
 
 
なんか自分もがんばらないといけないなぁとキョロキョロ
 
 
 
ちなみに・・・向上心がないことで有名な(?)たまひめ。です無気力
 
だってだって、聞いてくださいビックリマーク
 
毎日毎日、「もう無理ーーあせる」と思いながら、
 
必死で目の前の仕事をこなしているのに
 
向上しようなんて気にならないでしょ。
 
「これ以上は勘弁してくれチーン」というのが正直な気持ち。
 
「向上心」ってなんなんだろ。
 
実力以上の仕事をやらされて、できただけでえらいでしょ、私真顔
 
って思っちゃう。
 
 
 
とにかく姪の子に元気をもらって、
 
日々の仕事をがんばろうと思いますにっこり
 
 
 
 
この子もがんばってますビックリマーク
おむつ交換の様子・・・
 
最近、おむつするのをちょっと嫌がる。
 
急に?なんで?
 
 
少しでも心地良く過ごしてもらえるといいな・・・リュウちゃんおやすみ
 
 
 
あかん・・・またうたた寝してる私。
 
 
 
では、また明日桜桜