去年の医療費にびっくり!! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は午後から休みをもらいました音譜

 

この三連休もほとんど休んでなかったんだから

 

半休ぐらいもらってもバチは当たらんでしょあせる

 

 

 

で、いつものごとく彼に会いに行きました。

 

本当に2人でいると安心するので、

 

気がつくともう爆睡大あくび大あくび

 

お互いのいびきを聴きながら大あくび大あくび

 

気づいたら結構時間が経っててびっくり驚きハッ

 

毎回こんな感じですが、50過ぎのカップルはこれで十分なんです。

 

私も昨日で大きな仕事が一旦終わって、

 

今日はかなりリラックスして過ごせました。

 

半休取ってよかった照れ

 

 

 

 

昨日も一応、夜だけの仕事で、

 

日中は「医療費控除」の準備を始めました。

 

そう、イータ君の季節キラキラ

 

イータ君も独身らしいです。

 

 

 

 

さて、私の昨年の医療費ですが・・・

 

 

1月に子宮筋腫、卵巣嚢腫のため

 

子宮、卵巣を開腹で全摘ネガティブ

 

 

9月に乳がんで右乳房を全摘。

 

 

 

入院・手術を繰り返し、

 

そのほかにも頚椎ヘルニアや五十肩、

 

高血圧に高コレステロール、

 

さらには膀胱炎と

 

整形外科、内科、婦人科など色々と病院にかかり、

 

現在は乳房再建中のため形成外科にも通っている・・・

 

 

 

これは、計算のしがいがありますなぁ魂が抜ける

 

 

 

ここ数年の私の医療費は年間13万から17万円くらい。

 

大量の領収書を病院や薬局ごとにまとめ、

 

電卓で片っ端から計算したところ・・・

 

 

 

なんと91万円超無気力ガーン

 

 

 

想像以上でした・・・

 

 

 

 

いったいいくら戻ってくるんだろうね。

 

楽しみっちゃ楽しみだけど。

 

 

 

いつもは1万数千円の世界。

 

それでも結構、確定申告の作業とか楽しいので、

 

もらわないよりいいかなと楽しんでやってきました。

 

 

今回はどうなるかな?キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

今日、アメンバみへさんが

 

3月1日からコメダ珈琲とおぱんちゅうさぎのコラボが始まるって教えてくれた!!

 

 

 

 

ひえーーーーーオエー

 

 

一部店舗では取り扱いしてないと書いてある。

 

 

うちの近所にもコメダ珈琲あるんだけど、

 

絶対にその一部店舗な気がする。

 

お年寄りしかいないらしいし。

 

私近くにあるのに一度も行ったことないえーん太るからえーん

 

 

 

でも今度は行ってしまいそう・・・

 

確認してから行こうかな・・・

 

 

 

おぱんちゅがあふれて私も大変あせるあせる

 

 

 

今日休んだから明日は朝から忙しいんだ真顔

 

またねダルマダルマ