新年会の後に・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

事務所で一人残業中のたまひめ。ですネガティブ
 
 
 
今日は夜6時半から地元の偉い方々との新年会がありまして、
 
びっくりするほどごちそうが出ましたびっくり
 
 
 
これはほんの前菜だった・・・

 
カニもローストビーフもパパイヤも・・・色々出たびっくり
 
おいしかったわ。
 
心の底から楽しめるメンバーではなかったけど。
 
会費は後日請求されるらしい煽り
 
 
 
 
なんとその宴会が8時半過ぎに終わり、
 
その後私は事務所に戻ってずっと仕事をしています。
 
元々お酒は飲めないし、いいんだけどあせる
 
 
 
それに今夜これを頑張ってしまえば、
 
明日はお休みがもらえる笑い泣き
 
逆を返せば、これだけやらないと休みはもらえないということ。
 
土日出たのにしょんぼり
 
 
 
 
 
 
今日初めてネットニュースをチェックしたら
 
なんだかびっくりすることがいっぱいあった。
 
 
 
なんかあの話題になってた漫画家さんが亡くなられたって。
 
あー、SNSに投稿した時点でかなり追い詰められてたんでしょうか。
 
かわいそうすぎます。
 
 
 
岩橋もそんなつらい目にあってたんだね。
 
芸人さんも上下関係厳しい古い社会だと思いました。
 
テレビでいじられてるからって、裏で同じことをやったらダメでしょう。
 
みんな麻痺してるんだな。
 
 
 
 
 
そして弊社は・・・
 
今日、人事異動の内示がありました凝視
 
なかなか衝撃の内容でした。
 
いなくなって「やったー」って喜ぶ異動もあったけど、
 
え・・・またうちの部署、減員?
 
真顔真顔真顔
 
うちの部署、いらないと思ってます?
 
社長のお言葉を読んだら「省力化」ばっかりだったネガティブ
 
え?そこまで一人でやるの?
 
うちの会社大丈夫かダウン
 
 
 
・・・と、ブログを書いてるうちに
 
データが本社に送られました。
 
 
 
 
 
暗い気持ちになりますが、
 
「しいたけ占い」には本当に励まされる。
 
2023年、蟹座さんは頑張った、激動の一年をよく乗り切った、
 
と、「私のこと見てたんか」ってくらい優しい言葉が並んでいます爆笑
 
ありがとう・・・
 
 
 
では、事務所を片付けて家に帰ります。
 
帰ったらリュウちゃんの散歩かなにっこり
 
 
 
 
では、また明日ダルマダルマ