(術後96日目)何にも終わってない!! | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

うわーあせるヤバいガーン

 

今年も残すところ、あと1日あせるあせるあせる

 

 

 

マジで何もできてません驚き

 

今日も朝起きて掃除して年賀状書こう・・・なんて思ってたんですが、

 

リュウちゃんのお世話で、

 

3時間寝て、2時間半お世話、

 

1時間寝て、30分お世話、

 

2時間寝て起床・・・

 

という感じで計6時間寝たんだけど、

 

全く寝た気がしない煽り

 

 

 

赤ちゃんのお世話してるお母さんってこんな感じがずっと続くのかな真顔

 

 

 

結局、活動を始めたのが11時で。

 

軽く掃除をして、姪っ子の赤ちゃんが来たのでちょっと遊んでしまってデレデレ

 

リュウちゃんの散歩に行って。

 

それから年賀状の宛名書きをして・・・

 

まだ20枚くらいしか書いてない無気力ダウン

 

 

 

年賀状・・・本当に減りました。

 

年賀状じまいという言葉が一般化するほど

 

「もうやめよう」という空気が広まって。

 

もう「年賀状は悪」みたいに言う人もいて、

 

寂しい限りですが悲しい

 

 

♪こっとし~も 書っきます 年賀状~

 

と歌いながらがんばってます。

キャバリアはかわいいのーーーー照れ

 

 

今年は90枚弱になりそうです。

 

多い時は150~160枚くらいだったような。

 

会社も年賀状廃止っていうし驚き

 

私は、仕事で出してるんじゃなくて、

 

友達として出してるんだけどな。

 

それが迷惑だってかネガティブ

 

年賀状ハラスメントってか煽り

 

怖い世の中だ。

 

 

 

夕方4時に家を出て、

 

マライア先輩のお宅に快気祝いを届けました。

 

先輩の家までは、車で片道45分車

 

 

 

その前に靴の修理屋さんがマライア先輩の家の近くなので

 

幅を広げてほしいブーツなどを持って行ったんです。

 

HP見たら今日は6時までやってるっていうから。

 

なのに行ったら閉まってたえーん

 

店の前で電話してみたけど、出てもらえなかったえーん

 

確認したのに・・・

 

 

 

ちょっと落ち込んだままマライア先輩の家に。

 

高級オリーブオイルとこの田舎の名物「でっち羊かん」を持って行きました。

 

突然の訪問だし、渡したらすぐに帰ろうと思ったんですが、

 

マライア先輩とはいつも「積もる話」があって

 

お宅に上がって1時間近くおしゃべりしてしまいました。

 

なんとマライア先輩、この前は痩せて美しくなられていたのに、

 

また太っていましたもぐもぐ

 

ちょっと笑ってしまったニヒヒ

 

先輩は10kgの増減ぐらい簡単なものなんだね。

 

今度はなかなか痩せんと言ってたけどニヒヒ

 

 

 

お見舞いのお返しを持って行ったのに、

 

帰りに北海道の松前漬けをもらってしまって、

 

なんのために行ったのか分からなくなってしまったあせるあせる

 

でも会えてよかったです。

 

 

 

で、帰りにダイソーとドラッグストアGに寄って買い物して、

 

ガソリンスタンドに行って、「ワックス洗車」ですキラキラキラキラ

 

日中は死ぬほど車が並んでいましたが、

 

夜8時はさすがに誰もいないわ。

 

 

自分の車を洗車機で洗って、

 

家に帰って真っ暗な中、タオルで拭いて、

 

今度は母の車に乗って、「ワックス洗車」キラキラ

 

ワックス洗車は雪がさらりと落ちるのがいいんですよね。

 

 

 

あー、また今日のくだらない出来事をつらつらと書いてしまった。

 

もう今年も1日しかないのにショック

 

 

 

 

 

というか、怖いことがあるんですガーン

 

うちの踊り場の天井のすみっこにコウモリがいるんですガーン

 

今はじっとしてるんですが、

 

たいてい私が夜中に部屋を出ようとすると羽ばたくんですガーン

 

マジで顔に当たりそうで怖いんですドンッ

 

 

夜中に羽ばたいたら、悪いけど2階から下にいる母に電話させてもらいます。

 

母はコウモリにも強いもんで魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

明日は大晦日だよ。

 

眠くて今夜も何もできそうもないえーん

 

ヤバいよーーーえーん