(術後75日目)乳がんで明るい性格に!? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

平和な休日でしたにやり

 

昨日はリュウちゃん一度も夜中に起きませんでしたキラキラ

 

どうやらここ最近ホットカーペットが熱かったようですあせる

 

雪がどさっと降った日はちょうど良かったみたいだけど、

 

最近は暖かい日が続いてるから

 

カーペットは暑かったんだねあせるごめん、ごめんぐすん

 

 

ひなたぼっこさせてもすぐ陰に隠れようとします驚き

 

 

ちなみにせっかくリュウちゃんが夜鳴きしなかった夜だったのに、

 

私ってばネガティブ

 

午前1時半ごろ、久しぶりにナンクロをしてから寝ようと思って、

 

ベッドに座って眠いのをこらえながらやってて、

 

2時になったらBS12で「ヤッターマン」見ようと思ってたのに、

 

気づいたら布団も着ずにベッドで横たわって爆睡してました大あくび大あくび大あくび

 

ナンクロと鉛筆と消しゴム放り投げて笑い泣き

 

3時過ぎに目が覚めて、歯を磨いてちゃんと寝直しました。

 

 

 

 

今日は乳がんの手術から75日目の節目の日。

 

2ヵ月半も経ちましたにやりしみじみにやり

 

 

 

最近は犬の介護でてんやわんやで

 

自分でもすっかり乳がんのこと忘れています。

 

でも3月の検査が近づくとテンパッてしまうんだろうな驚き

 

 

 

私、時々思うのですが、

 

乳がんを経験したことで、

 

自分の性格がさっぱり分からなくなってしまいましたしょんぼり

 

 

 

私は周りからめちゃくちゃ明るい性格だと言われますが、

 

本当はとてもビビリで小さなトラブルも避けて避けて通ろうとします。

 

トラブルを避けようと頑張っているので、明るくいられるんだと思っています。

 

それで、仕事でもなんでも予想しないトラブルが発生すると

 

「どうしよう煽りどうしよう煽り」と周りも巻き込んで大騒ぎしてしまいますあせるあせる

 

 

 

ちなみに今年は乳がんの診断を受ける直前に

 

とんでもないクレーマーから

 

ほぼいちゃもんとも思える苦情が来て、

 

会社に数百万、いや数千万の損害を出すところでしたゲローゲローゲロー

 

私に落ち度はなかったのでおとがめもなく、

 

上司がクレーマーに謝り倒してくれたので事なきを得ました。

 

(いや・・・色々影響あったけど真顔

 

 

 

 

 

とにかくトラブルが起きるともう心配で心配で煽り

 

相当精神的に参ってしまうんです。

 

 

 

乳がんの疑いの時も普通にしてたけど、

 

相当落ち込んで・・・

 

でもなぜか乳がんが判明しても泣き叫んだりパニックになったりしなくって凝視

 

多分、先生の接し方、説明も本当に良かったと思うんだけど、

 

相当落ち込みながらも人を巻き込むようなことはありませんでした。

 

元気に明るく振る舞って、つらかったけど、

 

なんとか気持ちを抑えて日々仕事を頑張れました。

 

 

 

落ち込んだまま入院して・・・手術して・・・

 

まためっちゃ痛い思いしてえーん

 

でも手術の翌日には、頭おかしくなったんかというくらい

 

ホッとして明るくなって、入院生活が楽しくて爆笑

 

気持ちが底の底まで落ち込んでいたからか

 

無事に手術終わった反動で、妙なテンションになっちゃって爆笑

 

マジで頭おかしくなったんでしょうか。

 

 

 

とにかく退院後は、7月下旬からのつらいつらい精神状態から解放されて

 

元々の私よりめっちゃ明るくなった気がします。

 

ちょっとおかしいですよね驚き

 

めっちゃおしゃべりにもなった気がします驚き

 

 

 

自分でもテンションをどのくらいで保っていたらいいのか分からなくて。

 

本社に行った時は、わざと小さな声でしゃべったり、

 

ちょっと病人っぽくしたりしてるんですが、

 

時々ガハハゲラゲラと笑ってしまいます。

 

 

 

1月の子宮卵巣全摘に続いて、乳がんの手術なんて、

 

精神的な負担が大きすぎて

 

私、おかしくなっちゃったんですかね。

 

 

 

まあ、3月の検査の頃にはチーーーンと落ち込んでいるので、

 

またその時はあたたかく見守ってください。

 

 

 

明日の仕事はめっちゃ早いあせるあせる

 

楽しんでこなせますように・・・

 

 

 

ではでは、また明日かに座かに座かに座