(術後58日目)元気になったお祝い? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

さっき、居酒屋から帰ってきましたにやり
 
退院後、初めて友達に誘われて居酒屋に行ってきました。
 
 
 
私以外に女子1人、男子3人だったのですが、
 
なんとなく私の病状とか入院、手術のことも聞きたそうだったので、
 
乳がんの発覚から手術まで、それから乳房再建のことも
 
みんなに説明しました。
 
私は友達なので恥ずかしくないし、
 
ちゃんと知ってもらっておいてもいいかな、と思ったので凝視
 
みんなびっくりしてたけど、
 
早期発見だとこんなに元気でいられることを分かってもらえて良かった。
 
 
 
今日のメンバーの1人は60代のおじさんだったんだけど、
 
「実は・・・」と。
 
去年、前立腺がんが見つかって放射線治療受けてたんだってびっくり
 
知らなかった・・・
 
2ヵ月お酒は飲めなかったけど、通いで治療は受けられて、
 
今は通常通りの生活だそうです。
 
早めに見つかって、本当に良かったですえーん
 
 
 
色々おいしいものを食べましたが、
 
飲み物は特別に作ってもらったこれ!!
 
 
凍らせたたっぷりのグレープフルーツに
 
グレープフルーツジュースを入れた飲み物。
 
かなり大きなグラスなんだよ!!
 
 
実際は、凍らせたフルーツにお酒を入れる「なんとかサワー」っていうメニューなんだけど、
 
私がお酒飲めないから
 
友達がお店の人に言って作ってもらったんです。
 
めっちゃおいしくて、ひたすらこのジュースを飲んでました。
 
凍ってるからなかなか減らないしにっこり
 
 
 
最近、飲みの場ではウーロン茶も1杯程度にとどめています凝視
 
いつもいつも飲み会のあった夜は全く眠れなくて困ってたんですが、
 
ここ最近になってようやく「ウーロン茶のカフェイン」が原因であることが判明物申す
 
なので、ウーロン茶・・・我慢してますあせる
 
 
 
10時過ぎにお開きになって、みんなは二次会に行きましたが、
 
私は明日も仕事なので帰宅しました。
 
 
帰ってきたら急にお腹が痛くなって・・・お腹壊しましたネガティブ
 
多分、グレープフルーツジュースを大量に飲んだせいだね。
 
今もお腹はじんわり痛いですネガティブ
 
 
 
そんな一日。
 
トイレにこもっていたら遅くなってしまった驚き
 
明日はマイペースで仕事できそう音譜
 
 
 
では、またねカエルカエル