(術後12日目)乳がんの原因は?&お尻に蕁麻疹 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

どうもにっこり乳がんの手術で右乳房を切除したばかりだというのに
 
毎日元気に過ごしているたまひめ。ですにっこり
 
 
 
 
今日は、しまむらでおぱんちゅうさぎグッズの発売が始まる日キラキラキラキラ
 
朝から身支度を調え、地元のしまむらに開店10分前に行きました。
 
他のしまむらではどうか分からないけど、
 
うちの地元で開店前から並んだのは3組。
 
私の前に来た小1ぐらいの女の子とお母さんと
 
中学生くらいの女の子とお母さん。
 
小1の女の子が私のトートバッグを見て「おぱんちゅ、おぱんちゅ音譜」と騒ぎだし、
 
あー、私はこの子と同じレベルかもしれない凝視と逆にしみじみ。
 
その親子は最近おぱんちゅにハマり始めたらしく、
 
開店までお母さんとおぱんちゅの話題で盛り上がりました。
 
アベイルとのコラボの時の様子とか教えてあげましたオエー
 
おぱんちゅマウントではないよオエー
 
 
 
お店が開くとみんな一斉に・・・って5人だけど、
 
おぱんちゅを探して回ります。
 
枕カバーとひざかけが入口に、キャラクターグッズ売り場にポーチやトイレマットなど
 
トレーナーは若い子の服売り場にあるのを見つけたのですぐに買えましたが、
 
ワンピースが分からんあせる
 
レジの人に聞いたらパジャマ売り場だって。
 
靴下が分からんあせる
 
また近くにいた店員さんに聞いたら
 
靴下売り場の一番奥にありました。
 
 
という訳で、事前にチェックしていたものはすべて手に入れ、
 
満足なたまひめ。です昇天
 
(本当に病人かよ)

 
 
 
 
すみませんあせる
 
ついついおぱんちゅうさぎのことばかり書いてしまいました。
 
 
 
 
乳がんの手術後、滲出液が止まらず、
 
止まらないままドレーンを抜くことになったのですが、
 
とりあえずそのまま治まった?感じだったので
 
様子見中となっています凝視
 
 
 
でもね・・・なんだか右胸が大きくなっているような・・・
 
腫れてるって訳じゃないけど。
 
今まで左胸に合わせるために右にパッドを2個入れてたのに
 
今日は1個で大丈夫・・・な感じで驚き
 
やっぱり大きくなってないか?
 
ま、痛みは今日もじんわりとある感じで、
 
普通に過ごせました。
 
 
 
が、なんと蕁麻疹が煽りあせるあせる
 
 
 
木曜の夜、左のおしりがかゆいなーーーと触ったら
 
プクっとした感じがあったので、
 
虫刺されかー、ポリポリ無気力で済ませてたんですが、
 
昨夜お風呂上がりに猛烈にかゆくなり、
 
恥ずかしながら母に見てもらったら
 
「ギャーーー、ボコボコやん!!これは蕁麻疹やざ!!
 
なぜに!?
 
 
 
とりあえず市販の塗り薬を塗って寝ましたが、
 
朝もまだおしりにびっしりみみず腫れしょんぼり
 
心配になって、一応病院に電話をして蕁麻疹のことを説明したら
 
先生に聞いてもらえて
 
「お尻の蕁麻疹は胸とは関係ないようです。
 
塗り薬はお出しできますが・・・」
 
・・・片道40分の病院に行くのは面倒だったので、
 
「次の診察の時にお願いします」と言いました。
 
(ちなみに今もボコボコですあせる
 
 
 
その後、お昼ごはんを食べて、
 
なんかめっちゃ疲れてしまって、
 
2時間半くらい死んだように眠りました大あくび
 
 
 
やっぱりまだ疲れやすいよな・・・
 
 
 
 
昨日、ネットで胸がきゅっとなるインタビュー記事を読みました。
 
 
私と同い年のひかるさん。
 
あんなにつらいことがあったばかりで乳がん宣告とは、
 
本当にこの世に神はいないのか・・・と思うぐらいつらかったんじゃないでしょうか。
 
 
 
なぜ?なぜ?
 
前世でよほど悪いことをしてきたのか、とひかるさんも思われたそう。
 
 
 
ひかるさんほどの衝撃ではなかったかもしれないけど、
 
私も「なぜ私が・・・」ということばかり考えてしまいました。
 
 
 
やっぱり子宮卵巣摘出後、お尻に貼ったエストラーナテープが悪かったのか。
 
摘出後、骨を強くしようと毎日大量に牛乳を飲んだのがいけなかったのか。
 
いつも焼肉でこげこげのお肉を好んで食べてたからだろうか。
 
「電気をつけたまま寝ていると乳がんになりやすい」と聞いたことがあるが、
 
10代、20代の頃、夜なんとなく怖いとよく電気つけたまま寝ていたよな、とか。
 
 
 
とにかく40になった頃から健康オタクで
 
体にいいもの食べたり、色々健康法を試したり、
 
あれは一体なんだったんだろう・・・と真顔
 
 
 
ひかるさんの記事にも書いてありました、
 
無農薬だ、無添加だ、有機食材だと気をつけて食事を作ってきた自分が
 
滑稽に思えたと。
 
 
 
本当に私も思いました。
 
 
 
私の周りには、野菜なんか全然食べないとか、
 
酒ばっかり飲んで、まともな食事してない人とか、
 
いっぱいいるのに、
 
なぜ酒もたばこもしない私ががんになるんだろうと真顔
 
 
 
今、一番理由として考えられるのは、
 
ストレスと睡眠不足・・・
 
これしか考えられない凝視
 
 
 
これからまた仕事に復帰するけど、
 
もうなるべくストレスはかけないように働きたい・・・
 
 
 
ま、無理だと思うけどネガティブ
 
 
 
 
では、また明日赤薔薇赤薔薇