隠れた名医。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

先ほど、ブログにいただいた誕生日おめでとうコメントに

 

お返事させていただきました昇天

 

本当にありがとうございました昇天

 

お会いしたことない皆様からこうやって祝っていただけるなんてキラキラ

 

ブログはとっくにオワコンかもしれないけど、

 

続けていてよかったです。

 

 

 

いつも私の前日に誕生日を迎えられる

 

同い年の紀香さまの記事を見つけました目

 

 

なんてことのない記事ですが、コメントは辛辣ですしょんぼり

 

写真が加工しすぎって。

 

拓哉の嫁より全然自然だと思うけど。

 

これくらい許してあげてよ・・・52歳。

 

 

 

 

今日は貴重なお休みでした。

 

朝10時過ぎになんとか起きて、フィットネスに行きました。

 

偶然ですが、私が建物に入るとディープ・パープルが流れ始めましたニヤニヤ

 

ジャッジャッジャー♪ジャッジャッジャジャー♪

ジャッジャッジャージャッジャーン♪

 

ちょっと恥ずかしい凝視

 

フィットネスではまだまだ若手。

 

年上のお姉さま方と楽しく運動してきました音譜音譜

 

 

 

帰ってきて、また二度目のごはんを食べて、

 

近所のお医者さんに行きました。

 

腸の鈍痛が続いていたので、心配で。

 

(普通にごはん食べてるくせにイヒ

 

普通だったら自然治癒を待ったけど、

 

来週大事な出張があるので、それまでに完全に治しておきたかったのでニコ

 

この医院に来るのはいつ以来だろう・・・

 

2018年5月に甲状腺の病気を見つけてもらったお医者さん。

 

隠れた名医だと私は思っている。

 

喉の痛み、発熱、体重減少、疲労感・・・あちこちの先生に診てもらったけど、

 

誰も病名が分からなくて、3ヵ月ほどしてようやく病名が分かった。

 

甲状腺の異常だと見つけてくれたのが

 

この小さな医院の先生なんです。

 

 

 

私の病気は亜急性甲状腺炎でした。

 

 

それ以来・・・ってくらい久しぶりだったんだけど、

 

先生は私の今飲んでる薬の多さを見て、ちょっとびっくりあせる

 

頚椎椎間板ヘルニアと五十肩と

 

子宮と卵巣を摘出したからホルモン補充療法をしていると説明しました。

 

色々あったんです・・・あれからえーん

 

 

 

私のお腹の痛みの原因は分からなかったけど、

 

とりあえず胃腸炎だろうと言うことで、

 

ガスターとラックビーというビフィズス菌のお薬が出ましたにっこり

 

これでお腹が良くなって、安心して出張に行けるかなにっこり

 

 

 

 

病院が結構時間かかってあせる

 

帰宅して、また母とおやつを食べてしまってあせる

 

夕方6時頃から部屋の掃除をして・・・

 

それで終わってしまった驚き

 

 

明日は休みだけど、

 

こっそり仕事をする予定。

 

休まなければいけないけど、

 

来週の分をやっておかないととんでもないことになる。

 

本当にゆっくりできるのは再来週からかな無気力

 

 

またね赤薔薇赤薔薇