若い頃の峰岸徹? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今朝は4時に起きて、5時半からのボランティアに行ってきました大あくび
 
100人に全員参加と呼びかけたのに
 
なんと集まったのは13人だった・・・真顔
 
誰も出る気ないやんあせる
 
ま、重鎮たちに褒められたから良しとするか。
 
 
 
1時間ほどでボランティアが終わって、
 
帰って1時間半ほど寝て仕事に行きました。
 
それでもいつもとリズムが違うからか、眠い眠いzzz
 
お昼休憩する時間もろくになくて
 
QTTAを食べて午後の現場へ。
 
そしたら「眼福」な人がいましたちゅー数年ぶりに見たちゅー
 
私あんまり仕事でそう思う人いないんだけど、
 
このFさんはイケメンだなー、性格も良さそうだなー、
 
と見ていてドキドキするのです。
 
数年に一度しか会わないんだけどね。
 
 
でも前回見た時よりも「おじさん」になってました無気力
 
そりゃそうだ、多分40過ぎになったかな。
 
初めて見た時は20代後半だったから。
 
こっちもかなりの「おばはん」になってるし、仕方ない無気力
 
それでもテンション上がって、事務所に戻って「Fさんいたわーデレデレ」、
 
家に帰って「Fさんいたわーデレデレ」とみんなに話聞いてもらいました。
 
 
ちなみにどういう顔かというと
 
若い頃の峰岸徹さん?みたいな?感じかな。
 
 
おおー驚き
 
 
 
 
 
 
今、ソファーに座って「ホンマでっか」見てたら
 
横でごはんを食べてたマロンが急に後ずさりしました。
 
いつもしない動作だな、と思ってごはんの器を見たら
 
「ヒエーーーーーッゲローナメクジゲロー
 
ごはんの一番下からナメクジが出てきたみたいですドンッドンッドンッ
 
 
マロン・・・泣いてる?
 
 
母はマロンのごはんは冷蔵庫に入れてあったし、
 
缶詰の中に入ってたんやろか・・・って言うけど、
 
もうどっちにしても気持ち悪い滝汗
 
 
 
なんかしらんけど、これからは気をつけよう。
 
ごめんね、マロンえーん
 
 
 
明日も良い日でありますように・・・
 
 
またね赤薔薇赤薔薇