いつも不調ですみません。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

ようやく体調が良くなってきましたにっこり
 
いつも不調ですみませんあせる
 
昨日、お風呂から上がったら頭が痛くなってきて、
 
ズキズキするようなひどい痛みではなかったけど、
 
頭の中が張り詰めるみたいな嫌な痛みでショック
 
でも夕食後に五十肩の鎮痛剤を飲んでいたので、
 
もうそれ以上は飲めず、痛いままなんとか眠りました。
 
朝6時半ごろ、やっぱり頭の変な痛みが続いてたので、
 
少しパンを食べてロキソニンを飲んで、また寝ました。
 
起きたら少し良くなってたので、フィットネスに行こうかな・・・と思ったけど、
 
午後いちで仕事だったので、具合悪くなったら大変汗と思い、
 
行くのを諦めましたぼけー
 
 
 
少し痛いまま仕事に行ったんだけど、
 
仕事のスイッチ入ると痛くなくなるんだよねしょんぼり
 
やっぱり私はリラックスすると不調になるタイプなのか。
 
 
 
5時半に仕事を終えて、帰宅。
 
やっぱり調子良くないので血圧を測ってみたら
 
上が145、下が101でしたびっくり
 
私にしちゃあめっちゃ高いびっくり
 
今までは上が100なかったのに・・・
 
高血圧で頭が痛いのか、頭痛で血圧が高くなったのか。
 
よく分からないけどニコ
 
(本当にいつも不調な50女ですみません)
 
 
 
今日は、姪っ子家族が名古屋から帰ってきました音譜音譜
 
いつものリクエスト、秋吉に行ってたらふく食べました。
 
 
これはもう終わりかけの写真だにっこり
 
 
焼鳥はもちろんおいしいけど、ここのキムチはなぜこんなにおいしいんだよだれ
 
キムチ好きでスーパーで買うけど、どれも甘くて最後まで食べられない。
 
やっぱり本場の発酵が進んだキムチがおいしいよねキラキラ
 
秋吉のも一切甘くなくて、大人の味がたまりません。
 
 
 
頭押さえながら食べてたけど、
 
帰る頃にやっと楽になってきましたイヒ
 
 
 
明日の朝にはもっとよくなってるといいな晴れ
 
 
 
ちなみに私の大きな仕事が終わったことを知った友人たちから
 
次々とお誘いがあります。
 
まだ万全じゃないから少しずつ予定を入れています。
 
明日は外国人の友達から「昼ごはんをうちで食べて!」という
 
LINEが来ましたニコニコ
 
手作り料理を出してくれるらしい。
 
楽しみに行ってきますハート
 
 
 
 
 
最後に・・・
 
お気に入りのリラクゼーションドリンク「CHILL OUT」音譜
 
うちの田舎ではどこをどう探しても売ってなくて、
 
車で30~40分走って、セブンイレブンまで行かないと手に入らないので、
 
ついにアマゾンで買ってしまいました爆笑
 
 
箱で買うと1本174円。
 
セブンイレブンが190円。
 
うちの会社の自販機では210円。
 
 
お風呂上がりに飲むのが楽しみだわ爆笑
 
 
 
・・・基本、ジュースとかほとんど飲まない人間なのに、
 
このチルアウトは癖になるにやり
 
私だけだろうか。
 
 
 
では、また明日コアラコアラ