レトロ鉛筆。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

奇跡的に今日と明日、私たちチームに休みがもらえた笑い泣き
 
 
 
とりあえず朝9時半ごろまで寝て、
 
(途中ちょっと起きてワイドショー見た。猿之助の)
 
ずっとやりたかったナンクロをやってニコニコ
 
(忙しい最中も10分だけ、とか言ってやってたけど)
 
朝ごはん食べないままお昼になって、昼ごはん食べて🍚
 
「らんまん」見て。
 
 
 
それからボチボチ身支度して、
 
車で45分かかる整形外科に行きました。
 
相変わらず頚椎ヘルニアと五十肩の治療は続いてますしょんぼり
 
さっと行って先生と話してお薬もらって帰ってこようと思ったのに、
 
駐車場がいっぱいで止められないあせる
 
いつもすぐ診てもらえるのにあせる
 
ドラッグストアでちょっと買い物して戻ったら1台空いたからすぐに止めて、
 
受付に行ったら「1時間待ちだけど、どうします?」って言われて、
 
「外で待ちます」と車に戻りました。
 
あー、ナンクロの本持ってくればよかったぼけー
 
 
 
車の中でふとスマホを見たら
 
パワハラ上司からチームメンバーへのメールがダウン
 
なんと相棒が徹夜で仕上げた仕事について、
 
社長はじめ上層部があれこれ注文つけてきて驚き
 
それをそのまま現場に伝えてきた。
 
社長って、そんな細かいところまで口出すの?
 
デンと座って現場に任せておきなさいよ物申す
 
だいたい、この仕事22日に一旦形にして出さないといけないんだよ。
 
そんなにあちこち直せるかむかつきアホかむかつき
 
あ・・・ごめんなさい。本音が。
 
だけどさ、文句あるならもっと早くに言ってくれればいいのに。
 
こんな間際に・・・アホかむかつき
 
 
 
この愚痴を相棒に言うのも悪いなと。
 
昨日の疲れで、まだ休んでるかもしれないし。
 
なので、本社に電話して同僚にめっちゃ愚痴りました。
 
同僚も最近のあのパワハラ上司の横暴さを私に愚痴ってきました。
 
気づいたら30分以上経ってました真顔
 
ま、お互い話して楽になったけど、
 
この部署に、というかこの会社にいることが怖くなってきた驚き
 
(相棒と私の勤務状況を見たらどんな会社かお分かりでしょう)
 
 
 
とりあえず来週は東京出張もある。
 
相棒は海外出張へ。
 
もう、今休むしかない真顔
 
 
 
 
気分を変えて、ちょっと懐かしい話。
 
私のナンクロに欠かせないのが、鉛筆です音譜音譜
 
おそらくいとこ(40歳)のいらなくなった鉛筆だと思うんだけど、
 
50本ぐらい鉛筆立てに入ってます。
 
 
 
その一部で懐かしいのがあったので。
 
昔って作文書いたら参加賞で鉛筆もらえたり、
 
鉛筆を買うことで寄付をしたり、
 
と、何かと鉛筆が手に入ったよね。
 
 
おそらく作文書いてもらったのが
 
「かがやく緑 明るい国土」という標語が書いてある福井県緑化推進委員会とか
 
「我が家の交通安全」作文コンクールっていう鉛筆鉛筆
 
「事業の繁栄に経営改善資金」とは何でしょうか。
 
 
 
「学生愛の鉛筆」財団法人児童憲章愛の会・・・って寄付関係かな。
 
分かるようで分からない愛の鉛筆。
 
 
 
「平和の鐘」鉛筆もありますキラキラキラキラ
 
広島県相互扶助会というところが寄付を募るために販売してる鉛筆のようです。
 
裏には「ヒロシマの心を世界に」とあります。
奇しくも今日から広島でG7が始まりました。
 
今日は各国首脳が原爆資料館を訪れたということでしたが、
 
どう思われたんでしょうね。
 
核は増えてくばっかりですね。
 
なんだか切ないです。
 
 
 
 
鉛筆の話に戻りますが・・・鉛筆
 
ナンクロしていて、一番すらすらと書きやすい鉛筆が
 
「そろばんを習って計算に強くなろう」という珠算塾でもらった鉛筆です。
 
私はそろばんが得手でなく、数字に弱いですがネガティブ
 
この鉛筆は大事ですキラキラキラキラ
 
 
 
明日も一応休み。
 
久しぶりにフィットネスに行こうかなニコニコ
 
パワハラ上司のことは忘れて・・・
 
 
 
またねふんわり風船星ふんわり風船星