主役?脇役? | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

・・・また家から出ずに過ごしてしまった無気力

 

あ、夕方、車洗ったから一応外には出ました無気力

 

 

 

今日は、お昼に姪っ子(地元にいる方)が来て、

 

一緒にお昼ごはんを食べましたにやり

 

教場見たい音譜と言うので、1話を一緒に見ました。

 

私も実はやっと見た凝視

 

落ち着いてしっかり見たかったので凝視

 

何って、所作が美しいよねキラキラ拓哉のキラキラ

 

赤楚くんも良かったです。

 

 

 

今期のドラマ・・・実はあんまり見れてなくて、

 

「教場」のほか、「らんまん」と「わたしのお嫁くん」だけイヒ

 

 

 

「らんまん」・・・楽しく見てるけど、これからつらくなりそうだな。

 

植物に没頭したい万太郎と

 

使用人たちの生活のためにも万太郎にしっかりしてもらいたい武雄と、

 

どちらの気持ちも分かるからつらいね。

 

特に昔は、貧しいとやりたい学問なんてできなかっただろうし、

 

金に糸目をつけず植物の本を買って、

 

好きなことばかりしている万太郎のことが

 

腹立たしく思えるのも分かるわえーん

 

だけど志尊くん、今までひょろっとしていて頼りなげだったけど、

 

随分男らしく頼もしくなったねキラキラ

 

神木くんと並んでいる姿を見て、母と

 

「どっちが主役か分からんね」と言ってしまいました魂が抜ける

 

 

 

 

「わたしのお嫁くん」もちょっとそういうところがあってしょんぼり

 

第1話では高杉真宙くん、かわいい音譜って見てたんだけど、

 

第2話で中村蒼くんが出てきて・・・こういう同僚、いいよねラブって。

 

ネイティブな博多弁もいいし、炭水化物をガンガン食べるところもいい爆笑ラブラブ

 

 

 

 

今回の中村蒼くんは明るいキャラでホッとしてます。

 

私が見るのは大抵、めちゃくちゃ暗い役ばかりでネガティブ

 

「悪魔が来りて笛を吹く」の三島東太郎なんて、かわいそすぎるでしょ。

 

 

あら、「らんまん」にも出るんだオエーどんな役かな。

 

楽しみにしてる音譜

 

 

 

ちなみにまだ昨日の「犬神家の一族」は見ていません。

 

吉岡秀隆さんが金田一耕助の「八つ墓村」「悪魔が来りて笛を吹く」は

 

私にとってはとても楽しんで見られる作品ではなかったけど真顔

 

今回はどうだろう・・・

 

 

脚本家が変わったし、もう少し「情」が感じられるようなドラマになってるかな。

 

なんかとんでもない結末が待ってるらしいけど、

 

どうか見た後に絶望的な気持ちになりませんように不安

 

 

 

今日は全然咳も出なくなった昇天

 

コロナの後遺症もなさそうだ。

 

 

 

明日もがんばろう。

 

またねにっこりうずまきキャンディ