昭和のブルマ談義。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日は仕事がうまくいきましたーーーー爆笑
 
よかったーーーー爆笑
 
 
 
明後日締め切りの仕事は先方が忙しすぎて連絡がうまくいかず、
 
ヒヤヒヤしていますがあせるあせる
 
あんまり催促すると関係が悪くなりそうだしな・・・と心配性なたまひめ。です驚き
 
 
 
 
今日仕事が一段落した時にコーヒー飲みながら
 
また隣の事務員さん(アラカン)と昭和の話で盛り上がりました。
 
 
 
何の話からか・・・
 
昔、小学校で毎日、乾布摩擦したよねってあせるあせる
 
小4ぐらいまで女子も上半身裸だったよねってあせるあせる
 
 
 
今ね、男女平等とか言って出席簿を男女混ぜたり、
 
背の順で並ぶのは問題だと言われたり、
 
もう昔なんてそんな騒ぎではなかったのよ物申す物申す物申す
 
 
 
女子が上半身裸だよビックリマーク
 
小5、小6はブルマにシミーズで山の上まで走らされたんだよビックリマーク
 
毎日、休み時間にビックリマーク
 
胸が大きい子は地獄だったと傍から見てても思いますゲロー
 
 
 
もう3ヵ月ぐらい前だけどワイドナショーでブルマが問題になってました。
 
LGBTに配慮したスクール水着の導入の話だったんだけど、
 
出演者の女性たちがブルマの最悪の思い出を話していました真顔
 
 
もしかしたら「ブルマ世代」で私だけかもしれないけど、
 
ブルマが大好きでしたドキドキ
 
 
ブルマにはちょっとした憧れもあってキラキラ
 
大好きだった「燃えろアタック」とか「アタックNo.1」では
 
当たり前にみんなブルマだったしデレデレ
 
私はそんなに大きなパンツは穿かないから
 
めったにハミパンはしないし。
 
ブルマ姿の自分が好きでしたニコニコ
 
 
 
中学になると、ちょっとずつ問題が・・・
 
小学校ではハイソックスだったけど、中学は短いソックスで無気力
 
(くるぶし出ると先輩に呼び出されるってやつ爆弾
 
すね毛の問題が出てきたんですダウン
 
以前も書いたと思うんですけど、
 
すね毛を剃るのは絶対に嫌だったので脱色をして、
 
金色の毛をなびかせていました驚き
 
 
 
そしてもっと問題だったのは、生理ショック
 
生理中のブルマは大変でしたショック
 
書かなくても分かると思うけどショック
 
 
 
ブルマは好きなんだよえーん
 
(そんなの私だけか汗
 
 
男子の方がさー、
 
短パンの横から全部見えてて不快だったわしょんぼりDASH!
 
 
 
ブルマ愛については、まだまだ書き尽くせないので、
 
いつかまたブログに書いてみたいと思います。
 
私のブルマ依存症の話をゲラゲラゲラゲラ
 
 
 
明日も仕事です。
 
楽しそうだし・・・がんばるお願い
 
 
 
またねもみじもみじもみじ