週刊金田一 中井貴一の「犬神家の一族」(27) | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

横溝正史原作のドラマや映画について毎週金曜日にお届けする
 
「週刊金田一」ビックリマーク
 
 
 
今日も平和な一日でしたにっこり
 
午前中、昨日残した仕事を全力で片付けて、
 
午後から彼に会いに行ってきましたハートのバルーン
 
来週はめっちゃ忙しいらしいので、今週中にどうしても会いたかったおすましペガサス
 
私が分からんことを色々聞いたら、丁寧に教えてくれたキラキラ
 
なんでそんなこと知ってるん?賢っポーン
 
というか、私が何も知らなすぎるんだね。
 
(特にお金のことが苦手・・・)
 
 
 
さ、今週も中井貴一が金田一耕助の「犬神家の一族」ですパック
 
このブログ、全然進まんやんむかっなんて怒らないでくださいね。
 
今日もあんまり進みませんウシシ
 
しかも、中井貴一が全然出てこんむかっって?
 
だって、出てこないんだもんウシシ
 
 
 
先週は、あのチンピラみたいな佐智が「佐清が殺された」と珠世をだまし、
 
車に乗せるところで終わりました。
 
今までの佐智の暴行未遂シーンでは、
 
船に乗せた瞬間にクロロホルムで気絶させてました。
 
 
映画「犬神家の一族」
 
 
このドラマでは、自分で走って廃屋に入ってるし。
そして、歴代一きれいな廃屋。
 
今までのはボロボロだったからね魂
 
 
 
だまされたと気づいた珠世、
 
「卑怯よビックリマーク」とあの佐智に刃向かっています。
 
この珠世は本当にキツいというか、おっとりさが全くありません。
 
「こうなったら俺としては既成事実を作るしかないのさ」
 
「私・・・佐清様を愛しております」
 
 
「愛ってなんだよビックリマーク
 
「俺が一番嫌いな言葉なんだよビックリマーク
 
どうやらこのドラマの裏テーマは「愛を知らない佐武と佐智」のようです。
 
ムチ?かベルトで珠世をびびらせる佐智です。サイテーーームキー
 
 
「愛ってなんなんだよビックリマーク
しつこく詰め寄る佐智。
 
え?乱暴目的じゃないの?ひたすら「愛って何?」と聞いてます。
 
なぞの佐智驚き
 
 
 
そしてビンタ一発で気絶・・・んな、アホな絶望
 
 
ここから島田陽子さんの珠世も四季乃花恵さんの珠世も
 
服を脱がされます。
 
えーっ驚き財前さんも?
 
なんて思ってるうちに派手な音楽が鳴って復員兵が豪快に登場DASH!DASH!DASH!
 
窓割ってますDASH!DASH!DASH!
 
そしてあの強そうな小沢さん演じる佐智を
 
ボコボコにする復員兵キラキラキラキラキラキラ
このシーン、結構見ものなのに、
 
あっという間に終わるよ。
 
そりゃ珠世さんも「純潔」だわなー。
 
 
 
「君は・・・」
横溝正史シリーズ「犬神家の一族」
 
有名な松橋さんの「君は・・・」
 
 
 
佐智が復員兵の顔を見てしまう、という場面もありません。
 
なーんだっぶー
 
 
 
今日はここまで。
 
物足りなかったらごめんなさいぼけー
 
金曜はどうしても疲れがたまって。
 
 
 
明日は久しぶりの丸一日休みですお願い
 
本当にゆっくりしたいです。
 
 
また明日しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ