週刊金田一 中井貴一の「犬神家の一族」(26) | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

横溝正史原作のドラマや映画について毎週金曜日にお届けする
 
「週刊金田一」ビックリマーク
 
 
 
今日は仕事の始まりが早かったので疲れましたが、
 
楽しい一日でしたにっこり
 
夜に友達の家に新米をもらいに行ったので遅くなってしまったわ。
 
新米キラキラキラキラキラキラ楽しみですよだれ
 
 
 
さて、中井貴一が金田一耕助の「犬神家の一族」パック
 
珠世が弓を射るところを小夜子がゴチャゴチャ話しかけて邪魔しています。
 
この小夜子の演技が・・・ヤバいガーン
 
超大根ガーン
 
もう下手な演劇部の舞台を観ているようですガーン
 
小「ねえ、兄の次は佐智様?
 
 あーあ、また外れ。かなり動揺してるなぁ。
 
 ねえ、佐智様と何の話をしたの?
 
 今度はどこへ誘い出すの?
 
 どこで殺すの?」
 
珠「小夜子さん、言いたいことがあるのならはっきりおっしゃったら」
 
小「おやおや、私がはっきり何を言うの?」
珠「『佐智様には近づかないで。私のお腹には佐智様の赤ちゃんがいる』って」
 
小「余計なお世話よ」
 
こうやって見てると財前さんの演技は光ってるなキラキラキラキラ
 
小夜子役の川津花さん。川津祐介さんの長女です。
 
女優は向いてなかったのかな(失礼ショボーン)、すぐに引退されたようです。
 
「あーあ」とか「おやおや」という言葉が特に棒読みで・・・難しいんでしょうね。
 
 
 
しかし・・・やっぱりこのオカリナヘアの人はもっとおっとり優しくなきゃねあせる
 
 
 
本当に怖いのは珠世です。
 
今まで見てきた珠世は、小夜子にどんな意地悪言われても
 
身重の小夜子を庇う様子を見せてました。
 
それが、こんなに珠世が攻撃的とは思わなかった驚き
 
 
 
 
菊畑にやってきた珠世。
 
たたずむ佐清に声をかけます。
 
何も言わずに乱暴に抱き寄せる佐清驚き
 
これは本物の佐清じゃないねー。
 
石黒賢ならもっと優しく抱き寄せるよねドキドキ
若い頃の石黒賢さんはとにかく毛深くて有名(失礼ショボーン
 
 
手漕ぎボートの上で一人考えこむ珠世。
「あの人は佐清様じゃない。
 
私が佐清様を感じたのはあの手型の時だけ」
 
何かが違うことを感じ取っていた珠世。
 
 
一度ボートで溺れかけたのに、この子は手漕ぎボートが好きだねぇ無気力
 
ここで佐智が現れる。
 
モーターボートではなく、車で迎えに来たあせる
「大変だ、珠世さん!佐清くんが殺された!」
 
 
あー、珠世が襲われてしまうえーん
 
しかも佐智史上最も乱暴そうな佐智。
 
珠世、ピーーンチあせるあせる
 
 
 
今日はここまでです。
 
明日は午後から仕事だから午前中はゆっくりできる?
 
と思ったけど、何か色々ありそう凝視
 
夜更かしはやめておこう。
 
 
 
ではでは、また来週っっっしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ