ムダ毛処理の歴史。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

劇的に良くなっています爆笑
 
左手の指にじわっとしびれ、じわっと痛みがある程度で
 
ほとんど強いしびれがなくなりました爆笑
 
昨日から首を前に倒す動作を繰り返してるからだと思います。
 
首自体の痛みも和らいでます。
 
でも頚椎ヘルニアの疑いはあるから来週のMRI検査は受けなければなりません真顔
 
尿が少ないと言ってましたが、今日は普通に戻りました。
 
昨日、スイカを食べ、効きそうなツボを押し、着圧ソックスを履き、
 
今日は、うすめのコーヒーを飲みました。
 
さらに中断していた当帰芍薬散を朝昼晩と飲んだからか、
 
結構トイレに行きました。
 
まだ脚は太いけど、別の問題かもしれませんニヒヒ
 
いつも体の不調の話ばかりですみませんあせる
 
でも良い方向に向かっている気がします。
 
すぐにでもお休みしているフィットネスに行きたいけど、
 
さすがに怒られるよね煽り調子に乗りすぎ煽り
 
 
 
 
今日も平和な一日でしたにっこり
 
お昼に「ポップUP」で芸人さんがムダ毛処理してるの見て、
 
隣の事務員さんと介護脱毛なんて・・・VだのIだのOだのって、
 
絶対無理だよねーーーゲローという話で盛り上がりました。
 
若い子は恥ずかしくないんかしらって。
 
この間、新聞で読んだけど
 
専門家は「高齢になると毛は薄くなるので無理に脱毛はしなくていい」って言ってたよ。
 
そして、私は体の毛はモジャモジャだけど、
 
脇には1本もなく、脇は生まれてこの方、剃ったこともない口笛と自慢したら
 
事務員さんにめっちゃ笑われましたww
 
 
 
今でこそブラウンの脱毛器でパチパチやって、脚なんかつるつるだけど、
 
10代の頃は大変だったなあせるあせる
 
体育がブルマの季節になるタイミング、卓球の対外試合がある直前とか、
 
ムダ毛の処理が欠かせませんでした。
 
友達はカミソリ派で絶句するほど剛毛になってたので、
 
私はひたすら「脱色派」でしたキラキラキラキラ
 
あのバレリーナの描いてあるやつ。
 
おーーーっびっくり今もあるんだねビックリマーク
 
 
腕と脚を脱色して、金色のムダ毛を風になびかせてた・・・10代の私。
 
 
その後は、肌の上を滑らせながら毛を抜く、なかなか痛い脱毛器でした。
 
ソイエの初期のやつだったと思います。
 
こんないいのじゃない。
毛穴がプチプチ残ったな。
 
 
 
40過ぎて光脱毛器を使い始めて、ようやく脚がつるつるに。
 
あー、10代の時にこんな機械があったら、
 
あんなに悩むこともなかったのに・・・しょんぼり
 
 
 
たまひめ。のムダ毛処理の歴史でした。
 
 
 
 
今日の晩ごはん。
 
本当にありがたいことに帰宅すると母がごはんを作ってくれているたまひめ。
 
お昼帰った時に「夜何食べたい?」と聞かれたので
 
「マグロユッケ!!」とお願いしました。
 
ちゃんとスマホでレシピも出してお願いしました。
 
 
ユッケがこの世で一番好きな食べ物だったのに、
 
この辺には食べられる店がなく悲しい思いをしています真顔
 
 
母がマグロユッケを作ってくれたので丼にしました音譜音譜
 
すりごま多めデレデレ
 
 
 
そしたら、今日ユッケで亡くなった人がいたんだってね。
 
90代の方、本当にお気の毒です。
 
ユッケって許可をもらったお店しか出せないんだよね。
 
やっぱり危険な食べ物のようです。
 
 
 
明日は忙しそうです。
 
がんばるわ音譜音譜
 
 
 
またねコアラコアラ