また痩せた!?マライア先輩。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

やっと今日一日ゆっくりできました爆笑
 
8時間以上爆睡しました大あくび
 
今月3日からなぜか「いびき」が計測されてませんでしたが、
 
3日ほど前からいびきをかき始めたようで、
 
ちょっと自分らしくて安心してます。
 
 
 
実はおとといぐらいから五十肩が再燃し、
 
昨日は特に激痛で痛みが手首に広がりました。
 
湿布を肩甲骨、肩関節、二の腕、前腕と4枚貼って寝て
 
なんとか少し痛みが治まりましたネガティブ
 
なので行きたかったフィットネスは休みましたネガティブ
 
 
 
午後からはお買い物音譜
 
コロナになってから、ドラッグストアやホームセンターに買い物に行くのが
 
貴重な気晴らしになってます。
 
(田舎はそれぐらいしか行くとこない真顔
 
キュレルのファンデーションも馬油クリームも半額で買えたよ音譜音譜
 
 
 
 
 
 
ここ数日、ちょっとした事件がちょこちょこあったので
 
ブログに記録しておこうと思います。
 
 
 
 
木曜の夜、0時半ぐらいかな。
 
リュウちゃんの寝床に湯たんぽを入れに行って、
 
よく見たらポストに郵便物がそのままになってた。
 
いくつかあった郵便物の中に私宛ての白い封筒が・・・
 
なんか怖い驚き驚き驚き
 
 
宛名を見たら・・・あ、仕事でお世話になってるうつ病の人・・・
 
何か怖いこと書いてあったらどうしようあせる
 
私、何か傷つけるようなことしたかなあせる
 
夜中に見つけたことがまた怖くて驚き
 
 
 
恐る恐る封筒を開けたら、
 
真っ白な便せんに1行おきぐらいに2行ずつの文章が驚き
 
 
「新年のご挨拶が遅れました」と。
 
バタバタしていて年賀状が出せなかった・・・
 
今はコロナやオリンピックが話題ですね・・・
 
感染対策されて、安全にお過ごしください・・・
 
といったようなことが書かれてました。
 
 
 
びっくりするぐらい何てことない内容でした。
 
おととし、私にスズムシをくださった方で
 
去年は普通に年賀状をいただいたので今年出させてもらったら
 
封書でお返事が来たという。
 
 
 
数年前にうつ病で休職されていて、
 
去年は元気に仕事をされてましたが、
 
もしかして・・・なんだか調子が悪そう。
 
消印がこの辺の郵便局じゃないししょんぼり
 
・・・入院されてるのかな。
 
犬の散歩中にまたばったり会うかもしれないし。
 
人には何も言わないでおこう。
 
 
 
 
 
もう一つの出来事ビックリマーク
 
昨日は仕事であちこち回ってて事務所に戻ったのは3時半ごろだったんですが、
 
なんとお昼ごろにマライア先輩が来たというではないですか!!
 
事務所に来るのは2年ぶり?会いたかったーーーーえーん
 
私にお菓子をおいてってくれました。
 
事務員さんに聞いたら「Mさん、誰か分からんぐらい痩せてたよ」って。
 
えーーーっあせるあせる10月はブヨブヨだったのにあせるあせる
 
さっすがマライア先輩笑い泣き!!!!
 
 
 
マライア先輩は、マライア・キャリーのように
 
短期間に太ったり痩せたりするから
 
私がそう名付けました。
 
今は10kgは痩せたようだと聞きました。
 
 
 
夜にお菓子のお礼も兼ねてメールをしたら
 
「百日咳」で痩せたんだって。
 
声が命のマライアなのに声も出ないわ、
 
と自虐のメッセージもありましたニコニコ
 
ストレスで痩せたのかな、とも思ってたので、
 
百日咳ということは病気が治れば体重も戻るということ。
 
少し安心しましたニコニコ
 
コロナが収まったら絶対ごはん行こうね!!
 
と約束しました。
 
楽しみです昇天
 
 
 
以上、たまひめ。の最近の出来事でした飛び出すハート
 
明日は普通に仕事です。
 
楽しんでできるといいな。
 
 
では、またねオーナメントオーナメント