認知症になりやすい・・・ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日も平和でしたにやり
 
平和な日々が続くとマジで不安になる・・・
 
幸せ過ぎて怖いキラキラってやつ!?
 
ま、特に幸せでもないんだけどねロボット
 
 
 
 
去年ぐらいから少し心配しているのがリュウちゃんが認知症になるんではないかということ。
 
いや、もうなりかけてるかもしれないあせる
 
症状としてよく言われる「夜鳴きをする」「同じ場所をうろうろする」「呼んでも反応がない」
 
ということは全くないんだけど、
 
日中寝ている時間が長くなったし、明らかに耳が遠いし、
 
家族を待っているというよりおやつを待っている感じぐすん
 
ただの老化ならいいんだけど、
 
最近自分でごはんを食べようとせず、スプーンでやると自分で食べ始める感じ。
 
 
 
ここ1週間ほど切らしていたサプリメントが届きました。
毎日一緒 DHA&EPA
 
 
最近飲んでなかったから老化が進んだかなぐすん
 
 
この冊子によると、柴犬は特に認知症を発症しやすいと書いてある汗
 
とりあえず、まだ元気に散歩行けるし、食欲もあるし、
 
できることは全部してあげて、
 
あたたかく見守ろうと思ってます。
 
 
 
 
 
私は元気・・・
 
 
 
今日、「モーニングショー」見ました真顔
 
私は別に玉川さんに不満を持って見てる人間ではなく、
 
むしろ最後のお天気の時にアホみたいに体操してる玉川さんを楽しみにしてる人間です。
 
 
 
玉川さん、怒りをこらえながら自分の言葉でしっかりと謝罪してました。
 
羽鳥さんもみんな自分の言葉で語ってました。
 
今度は、なんでこういうことが起きたのか
 
社員の説明を書面でいいから知りたいものですしょんぼり
 
 
 
 
最近の報道で個人的に面白かったのは、
 
石川のルビーロマンが韓国で作られているというニュースぶどうぶどうぶどう

 

 

 

別に私は嫌韓ではないけど、

 

FNNソウル支局の攻めたリポートが大好きですイヒ

 

 

 

韓国軍の食事がひどすぎる・・・滝汗

 

トイレも1日3回だなんて・・・滝汗

 

今は改善されたらしいですけど、恐ろしい話です。

 

 

 

 

明日、早朝から仕事で大変だぁあせると思っていたら

 

帰宅してから電話があり、行かなくてよくなったとのこと。

 

よかった照れ

 

 

 

明日も平和でありますように・・・

 

 

 

またねおすましペガサス乙女のトキメキ