NOと言えないたまひめ。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

金曜に締め切りとなる私の仕事・・・
 
今日ようやくゴールが見えてきて、
 
午後9時には事務所を出て帰宅しました。
 
 
 
帰宅早々、エアコンつける、つけないで父と揉めましたあせる
 
だって部屋の温度32℃だよ!!
 
父にエアコンをつけるなら窓を開けるように言われたので、文句言いながら開けて。
 
30℃を切ったところで、父が寒いと言って2階に上がりました。
 
 
これから毎年こんなやり取りをするのかえーん
 
 
 
ちなみに今、自分の部屋に入ったら35℃でしたあせるあせる
 
 
 
 
今日は一つすっきりしたことがありました。
 
3年近く定期購入していた基礎化粧品を断りました汗
 
こういうの苦手で。
 
 
2ヵ月で4万円弱という私にはなかなか高価なもので
 
高価だからかちゃんと一人一人にカウンセラーまでついてました。
 
 
 
今日、解約・・・となったら、「担当と変わります」と言われて、
 
カウンセラーの人に代わりました。
 
時々化粧品と一緒にメッセージや写真がついていて、
 
とっても綺麗な方です。
 
今まで親切にしてもらったのに申し訳ないなと思いながらも
 
「ちょっとお金が払えなくなりそうなので」と言いました。
 
(ごめんなさい、嘘ですしょんぼり
 
そしたら単品でも購入できますよ、と言われたけど断りました汗
 
無理には引き止められず、「長い間ありがとうございました」と言われました。
 
たまったポイントは1年間有効だからお好きな商品選んでくださいね、と言われました。
 
 
 
そういう風にお客さんに対応するルールなのかもしれないですが、
 
感じが良くてほっとしました。
 
 
 
あーーー、かなり勇気出して断ったよあせる
 
こういうの苦手で。
 
母なんか定期購入しては、すぐに断るけど。
 
 
 
母にしては珍しく続いていた「SEAC」の化粧品。
 
CMが黒木瞳になったから嫌イラッと定期購入断ってたし。
 
 
 
美皇潤のクッションファンデも断ってたな。
 
ドラッグストアで買った「ミシャ」の方がいいってびっくり
 
母はなんでもハッキリすっぱり断るから羨ましいあせる
 
 
 
 
以前、スピードラーニングを断る時に引き止められて
 
母が電話を代わって断ってくれた。
 
いい歳して情けないわぐすん
 
 
 
 
 
 
 
もう先月から新しい化粧品を使っています照れ
 
気に入ってます音譜
 
 
 
大変なのもあと2日、がんばろうキラキラ