予測できない毎日。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日こそは、早く帰宅して「週刊金田一」を書こうと思ったのに、
 
午後になって「はーーーーーーーっびっくり!?」と耳を疑うようなことが起き、
 
仕事が増えてしまいました。
 
誰に説明しても「ちょっと何言ってるのか分からない」って言われるぐらい
 
不可思議なことでえー?
 
ちょっと何言ってるのか分からない。
富澤さんはいつ見ても超セクシーラブラブ
 
 
私だって、なんでこうなったのかさっぱり分からないさおーっ!
 
 
それでさっきまで仕事で。
 
 
 
途中でお祭りやってたので、思わず寄り道。
 
ワイドショーでよく見た、あの新大久保で売ってるやつ!!
 
買ってみたキラキラ
「ハットグ」というんだね。
 
 
姉と半分こして食べたよ。
ワイドショーでは、ココナツにケチャップ、マスタードかけてたな。
 
私もかけてみたよ。
 
思ったより油っこくなくて、甘いのと塩辛いのも絶妙に合ってて
 
サクサク食べられる感じ音譜おいしい音譜
 
でも2人で1つ食べてもカロリーが怖かったので、まだ3分の1ぐらい残ってます。
 
 
 
今日もあちこち飛び回っていろんな人に会ったんですが、
 
世間話をしていると「10連休」喜んでる人誰もいないんだけどしょんぼり
 
銀行に勤めてる子は、連休明けの5月7日はどれだけお客さんが殺到するんだろうと
 
今から怖くてしょうがないそう。
 
普段から混んでる病院も連休の前と後、どうなっちゃうんでしょう。
 
そこだけはどうしても避けなきゃ。
 
経理の会社に勤めてる姪も
 
それぞれの企業の経理を休み前にやってしまわないといけないし、休日出勤は許されてないし、
 
今から大変って言ってました。
 
 
 
私は・・・もちろん仕事です。
 
休める日は休もうね、というルールだけど
 
仕事はしっかり入っていて、毎日午前中だけ出る・・・みたいな
 
意味のない半休ばっかりかもしれませんえーん
 
あーあ。
 
 
 
 
山奥に行ったら今、桜が満開でした桜
 
 
 
という訳で。
 
明日もがんばるイヒ