ムスティちゃん♪ | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

あーーーあせる今日も無事に終わったぼけー

 

焦った、焦ったあせる

 

これからはもっと俯瞰で見て仕事しなければ・・・と思う47歳。

 

 

 

 

 

今日は、子供の頃好きだったキャラクターについて♥akn♥

 

 

それはムスティちゃんビックリマーク

 

 

私が幼稚園の頃、自宅で履いていたスリッパに描いてあったキャラクターで、

 

それ以来目にしてなかったんですが・・・

 

ネットで検索したらめちゃめちゃメジャーなキャラクターだったのねびっくり

 

 

ムスティはネコの男の子。

 

1968年にベルギーで生まれた・・・らしい。

 

 

 

 

いつからかミッフィーちゃんがメジャーになって、

 

アニメ化され、グッズがあふれ・・・

 

それを見るたびに「私はミッフィーじゃなくムスティなんだってしょんぼり」と思ってました。

 

 

 

それがムスティがアニメ化され、絵本にもなってたとは・・・

 

全く出会わなかったわ悩む

 

 

ちょっと赤塚不二夫さんタッチな感じもかわいいよねena

 

動きとか。

 

 

 

 

ベルギーでは人気者らしく、こんな祭りも。

 

http://blog-imgs-26.fc2.com/l/e/u/leuven/20090516064025f91.jpg

 

中国じゃないよあせる

 

でも、よれよれのヒゲ・・・というかこの全身タイツ、

 

怖い悩む

 

 

 

今からでも遅くないビックリマークムスティちゃんを集めよううひゃ

 

手足もかわいいドキドキ

 

 

 

 

メルカリで発見びっくりビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいけど、今日の「クローズアップ現代」、

 

思い切ったことやってるね。

 

いいぞ、もっとやれニヤって感じです。

 

 

 

 

 

「高嶺の花」は録画して見ているが・・・

 

誰にも共感できない悩む

 

峯田さん好きで見てるんだけど、

 

なんか描き方が気持ち悪い。

 

わざとなんだろうけど。

 

野島伸司さんの脚本って、こんなに説教くさかったっけ。

 

そう言いつつ、見るけどね。

 

ぷーさんのお友達、あんまり彼の頭をはたかないでください泣