母のびのび。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今夜は父がいません。
 
会社の慰安旅行で、今夜は帰ってきません。
 
母はだいぶ前からこの日を楽しみにしてたみたいでにやり
 
のびのびと日曜を過ごしたみたいです。
 
 
 
ブログで何度も書いてますが、
 
うちの父は働き者で立派な人間ですが、
 
曲がったことが大嫌いで、私たちにも厳しいあせる
 
そのくせ、我が家では一人だけ晩酌をして、
 
飲み過ぎてしまうところも厄介。
 
お酒でストレス解消してるんだよねー悩む
 
だけど今ひとつ母と私には気持ちが分からなくて
 
冷めた目で見てしまいます。
 
 
 
 
 
今日は母を楽させてあげようと、夜は外食にしました音譜
 
母お気に入りの近くの台湾料理屋さんへ。
 
 
 
ふかひれのサラダ・・・なんと480円ビックリマーク
 
 
私が食べた豚骨台湾ラーメンキラキラ・・・いくらか忘れた。

初めて食べたけど、程よく辛くておいしかったドキドキ
 
太いちぢれ麺、大好き♥akn♥
 
 
 
この他に鶏皮のから揚げと母が五目ラーメン食べて、
 
計2120円ビックリマーク
 
安くないですかアセアセ
 
いつも会計でびっくりします。
 
 
こっそり鶏皮を半分ぐらい持って帰って、今リュウちゃんにあげました柴犬
 
 
 
 
そうそう、台湾料理屋でいつもカラオケに行く男友達とばったりくま
 
奥さんと子供3人と。
 
幸せそうで何より音譜でした。
 
「甲状腺治るまでカラオケもう少し待ってね」と伝えました。
 
母は横で苦笑い。
 
私が先日、結構歌ってきたの知ってるから。
 
いやいや、2人で4時間歌える喉には回復してないんやってsei
 
 
 
 
 
今、母はのんびりお風呂に入っているようです。
 
私ものんびり入ろうと思います。
 
 
 
明日は父のおみやげを楽しみに帰ってくるのを待とうと思いますsao☆
 
 
 
特にオチはないけど、また明日。