部活動・・・楽しいだけじゃダメらしい。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

悪質タックル問題・・・なんかうやむやのまま報道が少なくなってきましたねsao☆

 

今日、北海道の女子アイスホッケーチームのパワハラっていう問題も目にしましたsao☆

 

 

アイスホッケーチームは部活動ではないですが、

 

日大のアメフト部にしても部活動なんていうレベルではないのですね。

 

 

もう将来のかかった勉強よりも大事な、選手にとっては生きるすべてみたいな。

 

 

 

 

こんな話を聞いていると、自分のやっていた部活動はいったいなんだったのか?

 

幻か?とも思えますチーン

 

 

 

 

中学に進学する時に、2コ上の姉から「絶対に運動部に入るようにビックリマーク」と言われました。

 

週に1回ぐらいの文化部では人間の幅が出ないと思ったのでしょう。

 

2コ上なのに厳しい姉・・・konatu

 

 

 

実は私は小学生の頃、「燃えろアタック」が好きで密かに必殺技を一人で真似していました。

 

できるようになったのは天井サーブだけだけどsei

 

 

 

それでバレー部に入りたかったんだけど、

 

私の中学のバレー部は県大会で上位に入るようなレベルで

 

女子でも顧問から鼻血が出るほど殴られるということびっくり

 

「あんたみたいなチビ、絶対続かんビックリマーク

 

と姉に諭され、言われるままに卓球部に入りました。

 

 

 

私は小さい頃からすべて自分で決めたいたちなので

 

(大学進学も就職先も誰にも相談しなかった)

 

人に決めてもらったのは部活動ぐらいですが、

 

それでも卓球楽しかったです照れ

 

中高6年続けましたもん卓球

 

 

 

 

だけど私は厄介な生徒で・・・

 

練習大好き、試合大嫌いsao☆

 

 

 

とにかくパカパカラリーを鬼のように続けたいのです。

 

だから練習だとめっちゃうまいですよビックリマーク

 

映画「ピンポン」のドラゴンみたいビックリマーク

 

 

だからキュルキュルカーブとかかけてほしくないのよね。

 

とにかく激しく打ち合いたいし、

 

私の球も返してほしいのよ泣く

 

 

 

こんなんだから試合では弱く・・・

 

練習試合に行った他市の中学で、先生に説教されたり、正座させられたり。

 

ま、友達もみんな正座させられてたな。

 

他の学校の選手の前で素振りをさせられたり、

 

ちょっとしたパワハラもありましたぼけー

 

 

 

そこで反省したり成長したりすればいいのですが、

 

ただただ顧問への憎しみが・・・

 

最悪の選手ですははははははは

 

 

 

 

「部活動の意義」と調べてみたら

 

「より高い水準の技能や記録に挑戦する中で、スポーツの楽しさや喜びを知る」

 

みたいに書いてあったけど、

 

ただただ楽しさだけを追求してしまった。

 

 

 

私に部活動の意味はあったんだろうか、と思うけど、

 

友達との絆は深まったビックリマーク

 

いろんな人と付き合う楽しさも知ったビックリマーク

 

部長としてみんなをまとめることもできたビックリマーク

 

 

ま、それで十分かsei

 

 

 

最近、彼が卓球したいと言ってるので

 

暇になったら彼と激しく打ち合いたいですキラキラキラキラ

 

 

 

あら?結局、何の話?

 

また明日パンダ丸