年齢のせいではなかった・・・多分。 | たまひめ。のブログ

たまひめ。のブログ

2023年ステージ0の乳がんが見つかり、
9月に右胸を切除、現在、乳房再建中です。
1月に子宮筋腫、子宮内膜症のため
子宮と卵巣を開腹で全摘したばかりの出来事でした。

心の奥底のネガティブを隠しながら
明るく生きるアラフィフです。

今日、午後ちょっと時間があったので、整形外科に行ってきました病院

 

友達のお父さんが昔からやってる家の近くの老舗の整形外科。

 

 

これまで階段から落ちた時や手の親指が痛んだ時とか、

 

何度もお世話になってきた病院です。

 

 

 

結論から言うと右手に重い物を持って、ひじを上げたまま同じ姿勢を保ってきたので、

 

肩周辺の筋が炎症を起こしているとのこと。

 

 

ま、五十肩と同じ症状だけど、原因は年齢じゃないって、仕事だってビックリマーク

 

先生に言ってもらって、ちょっとうれしかったです♥akn♥

 

 

「この間、スポーツしてる高校生が同じ症状だったよ。年は関係ないんや」

 

だって。

 

一気にアスリート気分♥akn♥

 

 

だけど、長い間我慢してきたので、

 

やっぱり肩関節がパンパンに丸く腫れ上がっているのです。

 

 

レントゲンとって、肩に印をつけられて、

 

保冷剤を長い時間貼り付けられたあせるあせる

 

 

「冷やすんですか?」と当たり前のこと聞いたら

 

「この後、注射するんやけど、

 

冷やして麻痺させないと痛いからね」aknaknakn

 

 

いつも注射は全く怖くないけど、

 

歯茎の注射とか硬い場所への注射はやっぱり怖い滝汗

 

 

その後、関節に2ヵ所、太い注射を打たれましたsei

 

やっぱ痛かった・・・・

 

 

今は肩の痛みよりも注射の跡がずんと痛いよーshokopon

 

今日はお風呂に入っちゃダメなんです。

 

髪洗いたいけど、我慢。

 

 

 

仕事が終わってからようやく上司に肩の痛みを我慢してたことを話して、

 

これからちゃんと治療するのでしばらくはあんまり大変な仕事は無理と

 

伝えることができましたぼけー

 

 

 

そやけど、長いこと右腕ばかりを使う仕事をしたからか、

 

筋肉はモリモリで。

 

 

先生が私の両方の二の腕を握って、

 

「ほほ~~ぽわぽわ」と感心した。

 

「右腕太いわ~。だいぶ鍛えられてるな」

 

 

握力を測った看護師さんたちも数字は見せてくれなかったけど

 

「力あるんやね」と二人で話しながらメモしてましたsei

 

 

筋肉ついててもね、痛めたらダメよね。

 

もっとしなやかな筋肉にしないと腹筋

 

 

結局、診察に2時間もかかって、

 

仕事終わってないから超焦って事務所に戻ったたまひめ。でした泣く

 

 

 

 

今日は、録画した「さんまの東大方程式」を見るのが楽しみ音譜

 

この番組に結構ハマっててsao☆

 

今回も大津くんが活躍したみたいだし、早く見たいわ。

 

 

 

 

今日、ニュース見て気になったこと。

 

 

堀北真希の引退ってそんなビックリするようなニュースはてなマークはてなマークはてなマーク

 

結婚した時に、あんまり芸能界に未練なさそうやったし、

 

きっとこのまま家庭に入るんやろうな、と思って見てたので、

 

朝のワイドショーとか見てて、大袈裟なえー?あせると思ってしまったよ。

 

 

百恵ちゃんの引退に匹敵する・・・とか書いた記事もあったけど、

 

全然違うしsao☆

 

 

ま、別に目くじら立てることもないんですけど。

 

 

 

それと、森友学園の問題ビックリマーク

 

昭恵夫人がどこまで知ってたか全然分からないけど、

 

昭恵夫人は「私人」なのか?

 

 

安倍さんと二人で手を振ってタラップ降りてきて、

 

ファーストレディーとして海外で視察もするでしょ。

 

私はてっきり「公人」だと思ってたけどにやり

 

 

安倍さんの言葉尻を捕らえるつもりはないけど(私は何様?びっくり

 

あんまりその辺を強調するから気になったわ。

 

 

逆に鴻池さんの発言は気持ちよかったわ♥akn♥

 

あれぐらい分かりやすく言ってもらえるとすっきりするわ♥akn♥

 

 

 

さ、今日は肩じんじんしてるし、早めに寝ますzzz