ローソンのプレミアムロールケーキがキャンペーン中ときいて、ローソンに行ってきました。

ローソンのプレミアムロールケーキ、前回買って食べたのがいつだったかわからないほど(10年以上前?そんな前から売っていたかな?)久しぶりでした。

久しぶりに買ったら、210円税別で値上がりしたなあと思いました。

150円くらいのイメージでした。

まあ、人件費や配送費、小麦の値上げなど考えたらしょうがないことですね。

味は変わってなくて美味しかったです。


前、ブログにも書きましたが、ずっとコンビニに行く習慣がなくて、最近、セブンイレブンのチーズホットクを買いに行ったり、今回ローソンに行ったりしました。

夜、散歩がてら行ったのですが、どちらのコンビニもスタッフの方は若い外国の女性の方で、日本語はちょっとつたなかったですが、とても親切でした。

コンビニで買うことで彼女たちの応援になるなら?、散歩がてらコンビニに行く習慣も悪くないなあと思いました。

自分だったら、異国の地で現地語で働くなんて絶対無理なので、がんばっていてすごいなあと尊敬します。







落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう