もう10年以上前に買って使っている散歩用の夏の帽子を洗いました。

はじめ手洗いしようと思って、石鹸を塗りつけて手で洗ったのですが、白い帽子なのでよくすすがないと変色しちゃうかな?と思って、手洗いした後、ネットに入れて洗濯機の手洗いモードで、洗濯8分すすぎ2回脱水1分してみました。

ベランダで乾かした後、かぶってみたらちぢんだかな?と感じましたが、散歩しているうちに違和感がなくなりました。

帽子も洗うと気持ちいいですね。

毎年、もうずいぶん使ったから買い替えようかな?と思うのですが使えるので使ってしまいます。

白い帽子だと汗染みとかできないのかな?




身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう