E3週間でした(^^ | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

死ぬ前にあのお祭り騒ぎを体験したいなぁ‥‥と思うE3ですが、
今年もカンファレンスをネットで動画配信を見たり、ニュースを見たりで
参加した気分になりましたw。

各ハード、色々と発表があり、肩すかし感のある発表もあったりでしたが、
気になるゲームがたくさん発表され、発売が楽しみに思いました。

細かく書くと長くなるので、個人的に気になったタイトルと簡単なコメントで
ざっと書き連ねておこうかと思います。
買う予定リストをブログに書いて自分が忘れないようにしておくのが
主な目的ですが(^^;;。

なお、紹介順に特に意味はありません。

○アンチャーテッド4
 実はシリーズ未プレイですが、動画を見た感じ、プレイアブルな演出な
 ところもあるでしょうけど、よく動き、スピード感のある展開が面白そうに
 感じました。
 


○ダークソウル3
 イメージだけという感じでしたが、何かを期待するものはありますねw。
 ただ、本シリーズもほぼ未プレイだし、bloodborneも序盤触ってそれっきり
 という状態なので、まともにプレイできるか心配ではあります(^^;;。
 


○MASS EFFECT:ANDROMEDA
 いい感じですな。SF物は厳しいでしょうけど、頑張って欲しいです(^^;;。



○STAR WARS Battlefront
 今回は、ちょっと期待できるんじゃないか?
 ‥‥と、動画を見る限りでは思います(^^。



○人喰いの大鷲トリコ(The Last Guardian)
 ワンダと巨像の集大成的な印象を受けました。
 楽しみです(^^。



○Horizon Zero Dawn
 スニークと狩猟が見られますが、気持ちよく動くゲームに見えます。
 楽しみ(^^。



○HALO5 : Gurdians
 もう特に書くこともないですね。
 無条件で買いますしw。



○ReCore
 ゲームの仕組みと世界観の分かる、いい動画だと思います。
 これも期待ですな。



○ギアーズ・オブ・ウォー4
 もう、これも特に言うことはなくw。
 Halo5と本作の登場により、我が家のXboxOneもようやく起動することに
 なりそうです。

 ※実は、発売日に買って、一度も電源を入れてないという(^^;;
 ※リビング的なエリアに設置しただけ‥‥けど、パッドはPCで現役ですw



○The Division
 英語がよく分からないので、最後に何があったの?って感じでしたがw、
 色々とギミックもありそうで、楽しめそうです。



○Rise of the Tomb Raider
 冬山を登るシーンもなかなか圧巻でした。
 しかし、ララさん、どんどん顔変わっていくよね(^^;;。



○DOOM
 これも期待。マップがエディットできるとか太っ腹です。
 むしろ、エディターのほうに興味があります(^^;;。



○Fallout4
 本作が、今年のゲームライフをしめくくるゲームになる予感がしています。
 気が狂った物量を感じました‥‥こんなのが作れるなんて凄いよなぁ‥‥。




ここで挙げなかったゲームも含め、全体的に綺麗で気持ちよく遊べそうな
ゲームが多かったです。

仕事的には、差がつく一方だなぁ、こんなのが作れるようになるかなぁ‥‥
‥‥と、溜め息ばかりですが(^^;;、プレイヤーの自分としては、
プレイのための時間のやりくりが大変そうです。

ウィッチャー3、まだ終わってないしなぁ(^^;;。

コメントをさらっと書いて、Falloutの世界観を使ったスマホゲーム、
「Fallout Shelter」の話を書こうと思ったのですが、
動画を張ったり、書き出してみると長くなったので、別の記事として
書きます(^^;;。

読者登録してね