Destiny:ファーストインプレッション | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

まだ初めてから2つほどミッションをプレイしただけですが、Destinyの
ファーストインプレッションを軽めに。
しばらくブログを書いてなかったので、リハビリです(^^;;。

HALOを作ったBungieが新たに送り出すFPSがDestinyです。
仕事帰りに地元のショップで買うつもりだったのですが、残念ながら売り切れ。
ということで、ダウンロード版を買いました。

8000円を超える金額に一瞬手が止まりましたが、まあそれはそれ(^^;;。



Bungieお得意のシンプルなタイトルw。



で、早速キャラメイク。種族3種、性別2種で設定するのは顔だけ。
デブキャラが作れないのは残念ではあるけど、さっさと始められるのは
ありがたくもありw。

ということで、白面でスキンヘッドに金色の目がなかなかいい感じだったので、
この種族と容貌に決定w。

ゲーム画面は撮り忘れたので、おいおい追加しますが(^^;;、触り心地は、
HALOでしたw。

レベル制、収集や報酬で武器、装備のアップグレードをしたりスキルなどの
アンロックが行われる仕組みで、RPG的な要素の入ったFPSといいますか、
こういうスタイルのゲームも多いので、特筆することは特にありません(^^;;。
SFカテゴリということもあって、MassEffectをふと思い出したり。

今後、キャラの成長やアンロックさせた諸々によって面白さに変化が出るかも
しれませんが、自分がプレイした範囲では、TITAN FALLやWARFRAMEのほうが
基本アクションが多い分、最初の触り心地としては面白く感じるかもしれない
なぁと思いました。

あと、ボタン長押しで次の画面に遷移するということに気がつくのに
少し時間がかかりました(^^;;。

とはいえ、広がりを予感させる世界観だとか、ストーリーを盛り上げる
ムービー、演出は相変わらずで、先の展開に期待感はありますので、
ゲームを進めてみたいと思います(^^。


【PS4】Destiny
【PS3】Destiny

読者登録してね