保護シートを試してみた | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

うちの初代Vitaですが、イヤホン端子の接触が悪くなったらしく、イヤホンの
片方から音が出なくなりました。
接続部分をちょっと上下に押していると聞こえるようになるのですが、
押した状態を維持していなければならず、面倒くさい‥‥。

修理に出すにしても、戻ってくるまでに時間がかかるということで、
修理に出す間の代替機として、新型Vitaを買いました。

で、ついでに保護シートも買ってみました。
保護シートも色々なメーカーが出していますが、


【Vita(PCH-2000】HORI PSVITA用 プレミアムフィルム for PlayStation Vita(PCH-2000シリーズ専用)
新方式の貼り方でピタっと貼れるというパッケにつられて、ホリの保護シートを
買ってみましたw。


はい、こちらが新型Vitaとホリの保護シートです。

ところで新型Vita、充電用のケーブルの形状が変わっていて、非常に困ります。
また、予備のケーブルを買わなきゃならんのかと(^^;。
少し薄くなったのと、スタート、セレクトが丸く大きなボタンになったのが
パッと触ってみた印象です。
軽くて薄くなり、触り心地は悪くない感じですかねぇ‥‥。


位置固定用のシールをはがし、適切な位置にシートを固定したら、あとは
番号順に引っ張るだけです。
横に引っ張っていくと、シートに張られたフィルムが半分ずつ外れるように
なっています。
これを左右でやると。


で、最後に保護シートの上を覆っている青いフィルムをはがします。


ということで、完成。細かい作業が苦手で手がプルプルするようなオッサンでも
簡単に貼れたので、かなりお手軽な気がします(^^;;。
実は、右上のほうに気泡ができてしまったのですが、一度問題の部分まで
はがして張りなおしたら、綺麗に仕上がりました(^^。

なかなかよかったので、3DSにもつけてみようと思いました。


【3DS LL用】任天堂公式ライセンス商品 空気ゼロ ピタ貼り for ニンテンドー3DS LL

読者登録してね