今週の注目ソフト:The Wonderful 101、ファイナルファンタジーXIV | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ということで、今週の注目ソフトですが‥‥個人的には「なし」にしようかとも
思ったのですが、2本ほど。

まずは、The Wonderful 101です。



【WiiU】The Wonderful 101

ピクミン系のゲームかと思っていたのですが、公開されている動画を見て、
群集アクションという印象を持ちました。
古いですが、ボコスカウォーズの進化系といいますかw。
WiiUを持っている人なら、久しぶりの新規タイトルでもありますし、
遊んでみるのといいかもしれません(^^。
ちょっと欲しくなったのですが、うちはまず本体を買わないといけないので(^^;;。

次は、ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼアです。

  

【PS3】ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア コレクターズエディション
【PS3】ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付
【PS3】ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア(特典無し)

色々と粗い作りが話題になっていたFF14ですが(^^;;、装いも新たにPS3、PC版で登場。
前作(?)で世界が崩壊するイベントを起こし、本作は崩壊後の世界という設定で
転んでもタダでは起きないところがいい感じに好きだったりします。
(まあ、世界が崩壊→大型パッチでリニューアルというイベント仕立てにしてしまう
ことは、他のMMORPGなんかでもやってきたわけですが‥‥Planetsideとかw)。

残念ながら、仕事で疲れていたりで、オープンβには参加できませんでしたが、
βテストで少し触った感触だと、頑張っているなぁという印象はありました。
PS3、PC版と出ていて、ガチでやるならPC版なんでしょうけど、どうしようかなぁ(^^;;。



【PC】ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア (予約特典なし)

読者登録してね