今週の注目ソフト:Dead Island: Riptide他 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

さて、今週の注目ソフトですが‥‥週末にピクミン3が出ますね。



【WiiU】ピクミン3

WiiUを持っている人には、オススメといいますか、久しぶりに出るまともな
タイトル‥‥になるのかな?という程度の認識しかないほど、WiiUの情報を
入れていません(^^;;。

個人的にハードというのは、ゲーム(ソフト)あってのものと思っていて、
ハードに魅力があるからハードを買うのではなく、「○○を遊んでみたい」から
ハードを買っているので、WiiUは、DQ10に乗り遅れてしまってから、
どうにもハードを買ってまで遊ぼうという気がないまま、ここまできています(^^;;。

任天堂のゲームは良質なゲームが多く、「遊んでみたら面白い」ことは
分かってはいるのですが、恐ろしいことにハードを買ってまで遊びたいかと
言われると、そこまでの興味はかきたてられなかったりします(^^;;。
マリオやゼルダが好きだったのに、どうしてこうなってしまったのか‥‥。

洋ゲーのやり過ぎなのか、老いたせいなのか(^^;;。
そして、「DQ10はPC版でいいよね?」とか思っている今、我が家に
WiiUが設置される日は来るのか?

きっとアレですよ、家族がいたりとか、彼女でもできれば話は違ってくるんじゃ
ないですかね?w
‥‥などと書き出すと、アレな気分になるので、今週の本命にいきましょうw。

 

【PS3】Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】
【Xbox360】Dead Island: Riptide 【CEROレーティング「Z」】

Dead Island: Riptideです。
「夏といえばTUBE」がなくなった今(勝手になくしてどうする)、夏といえば
ゾンビ‥‥ということで、夏のゾンビタイトルということになりますでしょうか?w

オープンワールドなRPG(?)だったDead Islandの続編にあたるようですが、
公式サイトをざっと見た程度だと、Dead Islandをベースにした拡張パックの
印象もあります。
最近のRPGだと、凝った拡張パックをDLCで展開することも多く、本作も
その流れで作られたものなのかもしれませんが、フルプライスのゲームという
形態で出されると、そこまでのボリュームがあるのか?‥‥と心配になります(^^;。

RPGテイストのゾンビゲームという点で、前作は楽しめた印象がありますので、
未プレイの人は、この機会にどうかな‥‥とは思います。

で、うちはパス(^^;;。
考えてみたら、前作をクリアできていないんですよね。
こうして書いていて、MMORPG的なおつかい系クエストに飽きて離れてしまった
ような気がしてきました(あかんやんw)。

いやいやいやw、それでも前作はゾンビゲームとしては好きなタイトルでした。
ゲームに取れる時間が少なくなっていて、ボリュームのあるゲームが消化
しきれなくなっているのが原因でしょうね、自分の場合(^^;;。

読者登録してね