今週の注目ソフト:真・女神転生4、ヴァルハラナイツ3他 | かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

かにブロ~ゲーム情報とプレイ日記~

ゲームの情報、プレイ日記などなど

ということで、今週の注目ソフト。
いつもですと、公式サイトやPV、シリーズものなら過去作のプレイ経験などから
判断してゲームを選んでいるわけですが、今回は店頭でパッケージを見た感触も
含めています。
要するに、記事にするのが遅れて、買い物に行ってしまった‥‥というだけですが(^^;;。

さて最初は、真・女神転生4です。
 

【3DS】真・女神転生IV
【3DS】真・女神転生IV -限定モデル- 真・女神転生IV サウンド&アートコレクション 付

メガテンのナンバリングタイトルは、プレイしてきていますので当然買いました。
‥‥積みゲーだらけで身動きが取れない状態ではありますがw。
うちの携帯機で最も稼働率の低い3DS‥‥まずは充電から始めることになりそう(^^;;。
メガテンとしての重要な要素はそのままに、より遊びやすく‥‥といった印象を
受けました。



【Vita】ヴァルハラナイツ3

ヴァルハラナイツの最新作がVitaで登場。
Vitaユーザーでもある身としては嬉しいところですが、正直、勇気があるなと(^^;;。
積みゲーが多いので購入を見合わせていますが、店頭でパッケを見て、気になる
タイトルではあります。
どこかのタイミングで、そのうち(^^;;。

続いては、仮面ライダー バトライド・ウォーです。

 

【PS3】仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション
【PS3】仮面ライダー バトライド・ウォー (通常版)

正直、店頭で見かける前まではノーチェックでしたが、パッケを見たりしている
うちに、どうしようかなとw。
仮面ライダーのゲームというと、格闘ゲームはやっつけ感を感じて買う気になれず、
その時の印象から、いつしか見向きもしなかったのですが、今回は、無双系という
のもあり、ちょっと気になってきたと。
ちょっと手を出しそうになりましたw。
積みゲーがなれけば、買っていたと思います(^^;;。

最後にテラリアです。



【PS3】テラリア

Minecraft系ゲームで、とても懐かしい感じのグラフィックです。
なんでPS3版だけ‥‥という気もしないでもないですが、まあそれはそれw。
かなりの中毒性と時間を食い尽くすゲームなのは間違いなさそうです。
あと、ニコニコ動画の活用を公式に認めているのも特徴的です。
オリジナルタイトルは、こういうことができるので羨ましいなぁ(^^;;。

読者登録してね